陰陽倶楽部 2018/09/24 15:09

マンガ『援交少女』29ページ


汁描写・液描写、引き続き頑張っております。

今更思い出したのですが『オレの彼女は堕ちてない!』の時は下絵~塗りまでクリスタでやって、仕上げ段階でPhotoshopに持ち込んでフィルタあれこれ掛けまくってました。液にもレイヤー効果を使って透明感を表現するなどしてましたが、今回のマンガはクリスタだけで完結させてたので、そうした後処理ナシの手描きだけでやってきました。

別にクリスタ縛りでやろうと考えてた訳ではなくて、今回はモノクロだし、塗りも当初はこんなに手間かけずササッとやるつもりでしたので、フォトショまで必要ないだろくらいの気持ちだったのですが、こうなってくると液にまたレイヤー効果使ってみたくもなってきました。

だけどクリスタ→Photoshopと工程増やすとまた作画スピード落ちちゃうしなぁ……あぁ眠らずに1日48時間働けるお薬が欲しい……



……ってやりませんよ! やってませんからね!!!

Hey Hey We're The Timers♪
Timerは大好き~♪
でも締切は大嫌い~♪

【 300円 】プラン以上限定 月額:300円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索