かぶらや嚆矢 2019/12/31 13:45

2019年 ゲーム制作活動の振り返りと御礼

2019年も残すところ、あとわずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。4年連続で年越し夜勤に駆り出された、かぶらや嚆矢でございます。
オフィスのデスクでちゅるりといただく緑のたぬきおいしいれす(^q^)

振り返ってみれば2019年、令和元年はいろいろと前進できた1年となりました。
ゲーム制作においては「年内にTaverna Frania体験版βを公開する!」という第一目標はあいにく未達のまま年を越してしまいましたが、ぼんやりしたイメージでしかなかった店舗経営や街の規模拡大などのシミュレーション部分を形に出来たなど、少しずつですが足場を固められたり、手探りだったものにも手応えを感じられつつあります。

ほか、アップデートおよび公開を果たせた体験版α ver2.0や、 ↑のとおりCGやドットキャラ、UIパーツといった体験版βで使用するピクチャ関連を少しずつ揃えられたり、ci-enで公開中のご支援感謝版など、形になっている実績もいくらか残すことも出来ました。

そしてありがたくもTwitterのフォロワー様の数も去年の今ごろと比べて大幅に伸び、ci-enにてご支援くださっている方々の数も2000の大台を超えました。
皆様のご支援ご愛顧お声がけのおかげで、拙作は成り立っています。本当にありがとうございます。

製作周りの出来事としても、こうしてci-enをスタートしたり、DLSite様が開催された懇親会に参加したり、地元名古屋で行われたクリエイター交流会にお声がけをいただいたりと、去年の今ごろはまったく思いもしていなかった望外の機会に多く恵まれました。
交流させていただいたクリエイター諸姉諸兄の皆様、ありがとうございます。懇親会では名刺作成が間に合わず、ご挨拶のみになってしまい申し訳ありません。
懇親会にお誘いくださったK様、クリエイター交流会をご紹介くださったS様は、特に記して御礼申し上げます。ありがとうございました。

間もなく訪れる2020年、目標はTaverna Frania体験版βの公開、これに尽きます。
いついつまでに公開します! と設定することができないのはまったくもって申し訳ない限りですが、必ず……!
差し当たって年明けの1月の上旬を目処に、ご支援感謝版02フルver公開を行う見込みでございます。

そのほか進展や告知できるものが揃いましたら、都度Twitterにて投稿をさせていただきます。中には情報公開を控えて水面下で製作しているものもあるため、進捗を報告できないのが申し訳ないところです……

重ねての御礼になりますが、2019年は皆様のおかげでとても充実した1年となりました。本当にありがとうございました。
長らくお待たせしている体験版β公開という形でもって皆々様からのご支援ご愛顧への御礼とさせていただくべく、2020年もゲーム製作を続けてまいります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索