かぶらや嚆矢 2019/05/28 21:05

進捗と6月公開予定のもの

きのうおとといと全国的に記録的な暑さでしたが、きょうは雨模様で気温も一気に下がりましたね。
とはいえ例年の平均気温より高いはずなのに「今日は肌寒いくらいだなぁ」と感じるのもずいぶんおかしな話ではありますが。

皆様いかがお過ごしでしょうか。かぶらや嚆矢でございます。

今月15日に体験版α公開とci-enを開始して以降、体験版βで使用するマップやら小イベントやら何やかやをツクツクしていますが、その傍ら、有料プラン特典として公開するオムニバス版を作成してもいます。
上記バージョンは本編で使用しているCGを用いて、だけど本編とは異なるシチュエーションのHイベントを書き下ろしたものにしたいと考えています。
どういうことかというと、つまり、↓のような感じですね。


本編のときはこのイベント中にちんこは出てきませんでしたが、オムニバス版ではがっつりちんこ出てきます。もちろんイベントでもちんこ使いますので、展開も途中までは本編と同じですが最終的には本編と異なる話に分岐してまいります。

こんな感じでセルフパロディと言いましょうか、アナザーストーリーと言いましょうか、書き下ろしのエロイベントをお楽しみいただける内容にご提供していきたいなぁと考えていますヾ(:3ノシヾ)ノシ

ちなみにですが。
このオムニバス版では解像度をいじくるスクリプトを導入してありますので、解像度が544×416 から 1648×1248 に拡大されております。

ツクールMV並の解像度でCGもくっきり表示できて言うこと無しなので本編の方もぜひこのくらいの解像度にしたかったのですが……
導入するとfpsが常時30~40fpsにまで落ちてしまうため、アクションRPGとしては致命的にテンポが悪くなってしまい、泣く泣く本編での導入を見送りました。
タイトル画面などでCGを使った演出をちょっとでもしようとすると、↓みたいな感じでカクつくので、これではアクションゲームになりませんよね……:(꒪ཀ꒪」∠);

反面、すけべイベントだったらそこまでフレーム落ちはしなさそうなので(でもやっぱり動作がどことなくぎこちない)、オムニバス版ではぜひ高解像度のCGをお楽しみいただければと!

6月上旬くらいには公開できるかなーと考えておりますので、ご支援者様用のプランではございますが、よろしければ、ここでしか見られないすけべイベントをぜひぜひご覧くださいませ(ダイマ)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索