かぶらや嚆矢 2019/08/13 18:40

Taverna Frania ご支援御礼版01 修正版をご用意しましたm(_ _)m

ご無沙汰をいたしております。
前回記事投稿から2ヶ月もの間が空いてしまいました:(´ཀ`」∠):_
あまりに間が空きすぎてしまい、ci-enに記事投稿するにはどこをどうすればいいか調べ直しながら本文を書くという体たらくです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。かぶらや嚆矢でございます。

6月初頭に有料プランにご登録いただいている方に向けて製作したご支援感謝版について「画像サイズが大きすぎてまともにプレイできない!」という声をいただきましたため、解像度を上げるスクリプトを削除し、もとの画面サイズ(横544×縦416)に戻した修正版を改めて作成いたしました。

当初版でうまく表示されなかった皆様、お待たせして大変申し訳ありませんでした……

プレイヤー様の環境によらず、かつ解像度を拡大した状態を何とか維持できないものかと試行錯誤してみたもののうまくいかなかったため、当初の「VXAceでもMV並の解像度で!」というコンセプトを撤回し、元の解像度に戻したもので再アップすることにしました。
スクリプトの知識がほとんどない雑魚ツクラーが取り扱うには、どうも家賃が高いスクリプトだったようです……
とはいえ導入を諦めたワケではありませんので、うまく使いこなせるように勉強やら試行錯誤を続けていきますが!✧٩( 'ω' )و ✧

さて。
今回アップした修正版ですが、内容は当初アップしたバージョンとほぼ同じです。
ただ解像度を変えたことで1行内で表示できる文字数が減ったため、それにあわせて文章を多少いじったところがあります。
あと、文章内に正しいサイズでアイコン表示できるようになったため、セリフ内にハートが増えました(↓のような感じです)

すけべイベント1つのみの内容ですので、よろしければコミケ戦利品をお楽しみいただく合間にでもお試しいただければ幸いでございますm(_ _)m

【 製作ご支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索