KLV Canvas & 性DEC 2021/12/04 19:31

(1)セール(2)冬コミ(3)新作年末(4)ウマ娘と競馬にハマった(5)同人声優に物申すその他

すみませn

書かなきゃいけない記事多すぎてこうでもしておかないとそのままアホみたいな負債になりそうで

というわけで今日の記事は予告編

…という体で書くつもりでしたが、広げようがない話題はもうこれで書ききったことにしちゃいます

冬のセール参加しています!

こないだの価格改定に加えて30%くらいオフしていた気がします!!!!!

冬コミ参加します!!

2日目東ト13bです!!!!!

確か申し込み時点ではポケモン剣盾のBGM演出についてのウンタラカンタラをもうちょっとまとめて小冊子にしようと思っていたのですがあまりに延期が重なって、しまいにはダイパリメイクが出たことにより旬を完全に逃してしまいました!!!

おそらくPALETTE全部入りのDVD-ROMとかそういったアレを持っていく感じになりそうです。

新作は年末冬コミ前に発売!!!したい!!!

そんなこともあって夏で燃え尽きたかのように見えたPALETTEの新作、2021 2nd/3rd mvt.も、冬コミ前には発売したいと思っています。声優さんに申し訳ない…

10月は悪魔城、11月はウマ娘そして競馬にハマった!!!!

という話の直後にアレですが、流石に息抜きは必要でございまして…

※8月〜10月に沈んでいたのは主にばーちゃんの法事やワクチン接種に伴ういろんな歯車のズレが原因だったのです。お通夜&お葬式童貞を捨てました。かんたんにご報告まで。あとワクワクチンチンは腕の腫れ以外ほとんど大したことなかった。法事で気が張っていたからかなぁ。それとも抵抗力がない証明なのか。

キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲 マクシームモード RTA

ムッムッホァイ

TASでおなじみのやつ。くらびすた的にはメトロイドヴァニア作品「ロードナイトコンプレックス」に参加した縁もあったからぜひやりたかったんですよね。
PC版があったことに気づいたのはSwitch版で買った後でした。

https://twitter.com/Klavistr/status/1451269695605067778

ここから少し更新したやつ https://www.nicovideo.jp/watch/sm39541641

ウマ娘を11/1夜にインストールして11/6昼には競馬場にいた

それまで全然チェックしていなかったのですが、この夏〜秋にかけてのTwitter TLとかクリエイター勢Discord鯖とかでのいわゆる「受動喫煙」がきっかけで、アプリを入れてみました。

「阪神競馬場(ウマ娘的には阪神レース場)…?阪神…?もしかしてこの辺…?」と調べたところ、ちょうどその週にGIIIレースがあると知り、競馬場の音、馬の足音を録ってみようという大義名分も思いついたので現地を見に行くことにしました。

こういうのはライブ感というか、「自分も当事者になっている感覚」というのも大事かなと思い、券売機の前でめちゃくちゃオロオロしながら数百円ほどチャリンチャリンしてみました。ビギナーズラックもあってか、半分くらい返ってきました。あんまりムキになると絶対ロクなことにならないので気をつけます。

肝心の音ですが、コロナ禍もあって大声を出すなと言われているのにも関わらず直線で「差せーーーーーッ!!!!!!!!!」と騒ぐ兄ちゃんのせいでよくわからなかったです。また現地行きたい(沼への道)

同人声優に物申す!!!!!

いろんな企画で散々お世話になってきた身とはいえ、お世話をする立場では時々「マジか…」という音源を扱うこともあったことは事実。押しつけがましいのは百も承知で、機材の選び方、ソフトの使い方、その他諸々、参考にしてもらえそうな話やそうでもない話を書いてみようと思います。これはそのうち。

「コンデンサーorダイナミックどっちがええねん」とか「Audacityはやめろ」とか「防音ってどこまでやる?」とか。

その他!!!!!!

40万円強かけて組んだパソコンの話の続きとか、ブラックフライデーで何買ったとか、Blue Bird Laboratoryの新作のこととか。今過去のアンケート見たらKeyscapeやTrilian、iZotope Everything Bundleについても触れるつもりだったみたいだな…

この辺も…12月中に…記事書けたらいいな…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索