KLV Canvas & 性DEC 2022/05/28 22:00

【日本ダービー記念】「PALETTE+ special -HORSE RACING-」予告公開!

おウマさんにお熱すぎて

ウマ専門の音源パックを作ることに決めました。


PALETTE+ special -HORSE RACING-

馬券と同じ価格に

予告ページの110円という表記に「KLV Canvasなのに安い」と思った方、いつも高いパックをちゃんと買いしていただきありがとうございます。

そうです、今回は110円の予定。
あまりにもニッチなことと、僕の中でもウマの音となるとあまり慣れないことから、とにかく安くして、少しでも多くの方からのフィードバックを受けたいという思いでこのようにしました。

本当は100円ぴったりにしたかったのですが、税込価格となるとどうしても10円はみ出てしまいますね。

乗馬体験に行ってきました

ウマの足音を勉強しよう!(大して鳴らないならそれ自体が収穫)ということで、近所の乗馬クラブに行ってきました。ひとり一回限りでコミコミ3,500円。

この子はセイリングオーダーという名前で中央競馬を走っていたそうです。
調べてみたら和田竜二騎手も新馬戦ともう1鞍で計2鞍乗せたとあり、はからずも和田騎手と「おしりあい」になってしまいました。これはもう四捨五入したら僕も古馬王道年間全勝ジョッキーなのでは?

せっかく得た縁なので、運動がてら月に数回通うというのも気になっているところです。ちょーっと(だいーぶ)お値段は張りますが。

楽器や機材に金銭感覚を破壊されているといえばその通りだし、破壊されているからこそ楽器や機材以外で月に数万円の出費ができないというのもその通り。

先ほど「大して鳴らないならそれ自体が収穫」とも書きましたが、やはり乗馬クラブの初級者コース程度ではパカパカ音が鳴るほど走るわけがありませんでした。ちょっと「はやあし」になっただけでバランスを取るのが大変。

その他、研究の一例

https://twitter.com/Klavistr/status/1529008135746498560

たとえばウマ娘では各レース場各グレードに対しファンファーレが書き下ろされていますが、これをよく聴くと、JRAの各競馬場各グレードのオリジナルのファンファーレをほんのりオマージュしている部分がわかります。

PALETTE+ special -HORSE RACING-でも「こういうフレージングが関東風、関西風なんだ」といった要素を拾い上げて、再解釈して、そうしてできた温故知新の研究の成果を収録する予定です。

リリース予定日

本当は日本ダービーに合わせてリリースしたかったのですが、4月下旬コロナ感染のために制作が遅れ…この通りダービーに合わさったのは予告開始でした。

頒布開始は宝塚記念に合わせようと思います。ですから6月26日ですね。気長にお待ちください。

あなたの夢 = 出走投票先 & 本命馬はなんですか?コメントで教えていただければ参考にします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索