にゃにゃそふと 2022/09/19 19:00

【進捗報告】現在の進捗と雑記

皆さまお久しぶりでございます。サークル主です~(´っ・ω・)っ
サークル主の作業量がヤバいことになってたので、ci-en記事の更新が、サボり気味になっておりました。。

進捗報告

各作業のここ1ヵ月の進捗の報告まとめとなります。

プログラム

アクションゲームパート

プログラマーが1ヵ月近くほとんど稼働できなかったため、サークル主がシナリオとイラスト作業を止めてアクションゲームパートのプログラム担当しておりました。


【実際の動作】

一応スエルちゃんも動きますが、まだモーションが移動とダッシュしかないです(・ω・)

ゲームのイメージとしては、格闘ゲームに寄せていますが、「ナルティメットストリームシリーズ」のような、なんちゃって格闘ゲームのようなものを作りたいなと考えております。

が、まだまだ手を付け始めたばかりの状態なので、今後色々と仕様が変わっていくとは思います。意見募集用にアクションゲームパートの体験版を早めに出したいなー。

シミュレーションゲームパート


進捗がかなり遅れているので新しい情報などはありません。
シミュレーションパートではプレイヤーは武将と兵士の配置やイベント選択(アクションゲームやHイベント。仲間武将とのサブシナリオが行える予定)を行える予定です。

シミュレーションバトルゲームパート


こちらはまだ着手が出来ていない状態です。
シミュレーションゲームパートで敵領地へ攻め入るか、防衛が発生すれば突入します。
良く見るRPGの戦闘を軍団戦闘に切り替えたような形です。(幻想水滸伝の戦争がイメージが近いかもしれません)

デザイン

アクションゲーム用キャラ制作

1人目のメインヒロイン「スエル」のモデル制作が完了して、現在はにゃにゃ族のモデル制作に取り組んでおります。

そしてなんと!2人目のヒロインのヤミちゃんがプレイアブル化決定しました!


にゃにゃ族と一緒に戦う感じの戦闘スタイルで、結構コミカルなキャラクターになる予定です。

イラスト

プログラマーの穴を埋めるために、イラストを止めてプログラム作業に入っていたため進捗がほとんどない状態です。。。ゲーム部分をある程度作成出来たら集中的に作業行う予定です。すみません。。。

シナリオ


イラスト同様にシナリオについても、プログラム作業のためあまり進捗が無い状態です。

雑記

エッチなイラストはゲーム部分と大筋のシナリオが完了したら集中的に描き上げる予定です。なのでそれまでは皆さんの大好きなHな成果物は少なくなると思いますがよろしくお願いいたしますm(・_・)m

ゲーム部分については、かなり真面目な本当に遊べるゲームにしたいなと思っております。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索