PIえろ/PIEROCK GAMES 2022/12/05 23:32

新アクション&新システム紹介

新アクション「時雨」

ジャンプ攻撃中↓Aで一瞬で地上に着地する技。空中コンボから地上コンボに切り替える時に便利。某DMCバージルのトリックダウンのような技。着地まで無敵なので咄嗟の回避にも使える。
少し難しいが使いこなせば天地を自在に切り替えながら攻撃が繰り出せるぞ!

あと闇技を連続で出すと上昇する「技レベル」が分かりにくかったのでちゃんと表示される様にしました。
技レベルはスナッチと空中攻撃ではリセットされないので闇技→スナッチ→空中コンボで技レベルを維持しつつコンボを延ばし、時雨で再び闇技につなげ直すと強力です

あまり操作に制限はしたくないですが闇技を同じ闇技でキャンセル出来ない仕様にしました。今までもしてるつもりだったのですが不完全で、特定のタイミングで出来てしまいました。
キャンセル出来ない理由はひたすら同じ技連発は見た目が不自然なのと、いろんな技を使う必要性が薄くなってしまう為です。違う技を挟めば再びキャンセル可能です。

新システム「オーバーヒート」

ボタン押したのにリソース足りなくて技出ないの気持ちよくないな~と思ったので、GP足りなくてもGP技が出せるようにしました。
ただしGPが0以下になると「オーバーヒート」になり一定時間GP技が出せなくなります。前借りしたGPが多いい程ヒートタイムは長くなります。

バトル中に残量なんていちいち見てられないので、いける状態の時は全技出せて、無理な時は全部無理な方が直感的でしょう。
強攻撃、スナッチ以外のアクションはヒート中でも出せます。
オーバーヒートはかなり危険ですが、パリィかジャストステップが成功すると即解除されるので思い切ってガンガン攻めましょう!

ゲームシステムについて投稿する度に「なんか面倒そう、いらねー」と思われそうでちょっと怖いですが、今作は難易度は低いですし複雑な操作も必要ありません。
上記のシステムもより自由に直感的にキャラを動かせるようにと考えたものです。攻略に必ずしも必要なものではありません。
難易度をイージーにすれば弱攻撃連打しつつゲージが溜まれば必殺技でなんとかなると思うので、そこはあまり心配しないでください。

攻略の楽しさはいろんなゲームにありますが、キャラを動かす楽しさはアクションゲームならではです。紅狼とあなたの冒険が楽しくなるように制作がんばります!

  • アイコン
    s921035 ID01512623
    素晴らしい紹介!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索