Ren 2022/10/29 12:25

体験版の公開予定日について

お久しぶりです!いつもご支援、コメント、イイネ、リツイートありがとうございます!
LIVE2dモデルの調整と、UIとアイコンの制作でほぼ尽きかけました('、3_ヽ)_で何とか形になりました!
とくにLIVE2Dモデルはもう二度とこんな作業量はしたくないというレベル‥というかシュブニグラスの夜が個人では、多分二度と作れないレベルのゲームになると思います。

さっそく本題に入ります。
体験版ですが、11月13日に支援者様向けに公開いたします。10月に出来なくて申し訳ありません。
また、11月上旬は療養のため、Ci-enも更新できません。療養中も作業はできる時間にします。13日には体験版α版、公開いたします。
公開直前になりましたらまた、体験版の詳しい情報を記載します。
また、今年末か来年の初めごろには専用HPも作成します。2023年3月にマスターアップさせます。出来ない場合は少し内容を削って、アップグレードを見越してでも、完成させます。
2023年1月の時点で出来ている内容を確認し、β版が出来ていれば今の内容通りに、無理な場合はその時点でゲームに進行が支障ないイベントに関しては、アップグレードで対応します。
年内は体の調子を鑑みて、さすがにこの体では無理はできないと判断しました。申し訳ありません。本当に自分の見越しが甘い…。

現在のゲーム画面です。↓UIやシステムはほぼ形になりました。




※画質は少し下げています。画面は開発中のものです。

LIVE2dは少し挙動が変ですが、こちらはまた修正していきます…改変前の設定を引きずっているので、新しいポーズ用にすべて立ち絵のポーズの指定も付け直します。(ちょっと不自然な動き上がるのはその為(;'∀'))
LIVE2d上とゲーム上の表示でどうしても動きに誤差みたいなものが出てしまうので、それをなくすための調整も行いますが、それは体験版が最優先なので体験版発表後になるかもです。
またLIVE2dは全てのmotion、衣装を導入済みです。(体験版では最初から着せ替えできる衣装のみ導入します)

体験版でも十分、シュブニグラスの夜の面白さを楽しんでもらえるよう頑張ります!
もうちょっとでお披露目できますので、是非!期待して待っていてください!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索