カノンダ 2022/12/18 00:31

新作進捗状況 その6

ご挨拶

こんにちは。
辺境の村はバグの修正作業に入りました。
まだ解決されていない問題があるので、今週中に体験版を公開するのは難しいでしょう。
とはいえ、順調だったら、来週公開できると思います。

今日はゲームの遊び方について簡単に紹介します。


『辺境の村』

『辺境の村』の紹介

本作はロールプレイングと経営シミュレーションを掛け合わせたものです。
プレイヤーは冒険村の村長となり、村を発展させるためにお金を稼いだり、冒険者たちと仲良くしたりしなければなりません。


最初は、宿屋、酒場など冒険者に住まいや食事を提供する必要最低限の施設を建設しましょう。
村に入った冒険者は自動で宿屋に泊まったり酒場で食事したりモンスターを討伐したりして行動します。
こういった行動はすべて村の収益につながります。


モンスターからドロップした装備を冒険者に贈ることで、戦闘力を大幅に上げることができます。


畑で収穫した作物をシェフのところで食材に交換して、各ステータスを上げることができます。



プレゼントを贈ることで冒険者の好感度を上げることができます。
好感度が上がると、新たなストーリーや体位が解放され、さらに、好感度がMaxになると、スペシャルCGが解放されます。



冒険者を満足させることができたら好感度も大幅に上がるので、ちゃんとテクニックを磨き、体力を上げましょう。


村の声望がある程度上がると、王城から討伐クエストを依頼されます。クエストをクリアすれば、新エリアをアンロックできるし、いろいろなモンスターに挑戦することもできます。



体験配信について

以上は『辺境の村』のざっくりとした紹介でした。
体験版の配信が始まったら、ぜひ体験してみてください。バグの指摘でも改善点のアドバイスでも大歓迎です!
コメントしてくださるとありがたいです。お願いします。


パイナップルさんとの共同開発による新作ゲーム

あとは、パイナップルさんの開発進捗も紹介したいと思います。
私のゲームの開発が完了したので、
彼はやっと自分の作品を描くことに専念できるようになります。
今週は背景の部分を書き上げたけど、ご覧ください。

前も言ったように、AV制作会社を経営する作品なので、
皆さんが見たいものはすべてこのビルにそろっていますよ。(*ノωノ)
見たいものややりたいことがあれば、ぜひコメントで教えてください。彼に伝えますので。


お気に入り登録をお願いします~

最後に、お気に入り登録をお願いします~

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索