ゆめなまこん 2019/12/07 20:02

キャラクター紹介3 と おおまかなシステム

どうも、僕です。

キャラクター紹介3!

ということで、新キャラクターの紹介早速いってみましょう。

ヒロインその3【スズメ】ちゃんです。
額に立派な角があるとおり、鬼娘です。
おとなしく世話焼きな性格で人間とも仲良くしたいと思っているけど、鬼なので人間から怖がられて鉱山の奥に悲しく引きこもっているかわいそうな子です。

そこにとある鉱石を求めに来た主人公が来て、彼女を怖がらずに接してしばしの時間を過ごしたために……。
【スズメ】にはちょっとヤンデレなところもあったのです。

前回の記事でスズメとの戦闘画面がありましたが、なんとなく戦うことになる理由は想像いただけるかと思います。



システム的なお話し

今作では雑魚的はマップで体当たりでサクッと倒す形式で、ボス戦ではコマンド選択式の戦闘というシステムになっています。前の記事に貼った画像にそれぞれのシーンがありますね。
そしてボス戦の戦闘がHイベントを兼ねています。
(というかむしろ、Hがメインでそれに戦闘がついてる?)

RR研究会様作品とか、もんむす☆くえすととか、はまってたんです、はい。

ということで、【楽園歩きのリフレイン】では、ヒロイン=ボス敵となっています。
誘惑に屈するか、強い意思で倒すか、誘惑には乗らなかったけど普通に力負けするか、そんな戦闘をお楽しみください。

ちなみに一人のヒロインには複数のHイベントがあり、ボスとしても複数回戦うことになります。(ココ大事!)

キャラ数を多くして一人あたりのHシーンが少ないか、キャラ数を少なくして一人あたりのHシーンは多く取るか、どっちにするか考えたのですが、
私のお気に入りのキャラのHシーンが1個だけの悲しき過去――があったので、キャラ数は少なめだけど一人一人のシーン数を確保することにしました。
だからたっぷり堪能してね!


というわけで、今日はこの辺で~。

今週も記事を投稿したので「毎週記事書けてえらい!」とこれからコウペンちゃんに褒めてもらいますね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索