ゆめなまこん 2020/02/15 19:24

ジャケット画像発表!そして……ボイス!

おかげさまでもうすぐdlsiteに予告を置けそうです、その予告に表示されるジャケット画像はこれだ!



この画像を見ましたら、是非お気にいりに入れてやってください。
体験版は前日の記事のとおり3月に入ってからだと思うので、ちょっとお待ちを。

今は絶賛バランス調整&デバッグ中です。
これが一番大変なんですよね、何作品作っても絶対にバグを撲滅できない、これがゲームの怖いところですね。
地道なデバッグ作業をする日々をしばらくは送っていきます。



今回は製作ツールをツクールVXaceからツクールMVに変えたので、製作も慣れない部分があっていつもより時間がかかりました。
しかしMVでは解像度を高く設定できるという素晴らしい能力があるので、これまでの作品に比べて縦横1.5倍の解像度にしています!

エッチな絵が大きく、くっきりと見えるんです!

他にも色々な機能がパワーアップしています。
その一つに、今作ではマウスでほとんどの操作を行えます。もちろんキーボードやパッドでもできるので、より自分の好きなスタイルでプレイできるようになりました。
またメッセージスキップやオート、メッセージ消去、回想、CG閲覧などはこれまでにもありましたが――

楽園歩きのリフレインでは女性ヒロインにボイスがつきます!
Hシーンはフルボイス、それ以外もいくつかのイベントはボイスつきです。

キャラクターごとにボイスの音量調整・ON・OFFが可能で、ボイスとSEやBGMなどの音量は独立して調整できます。
さらに、メッセージをオート進行にした場合、音声とオートのスピードが合うようになっています。

コンフィグが充実しているエロゲーは良ゲー、だと思っているのでボイスまわりの設定はなるべく好きにできるようにいたしました。


操作面や音声などでもパワーアップした楽園歩きのリフレインお楽しみに!


残りの作業も頑張るぞい!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索