ゆめなまこん 2020/09/25 15:04

リメリバのシステム説明と配信予定日延期のお知らせ

リメインズリバース 配信予定日延期

ごめんなさい!
頑張ったけどやっぱり10月中旬には間に合いそうにありませ……ん……。
こうなったらあと一ヶ月ください。11月中旬を目指して頑張りますので、追加でお待たせして申し訳ないのですが、もうちょっとだけ待ってください。
その分クオリティはばっちりなモノに仕上げます!


ゲーム紹介:戦闘システム覚醒

というわけで、延期のお知らせだけではなんですので、システム紹介も。
戦闘はフロントビュー形式でスキルやアイテムを使うものですが、重要な要素として
覚醒というものがあります。
少しゲームを進めると使えるようになり、拠点などで完全回復すると一回だけ使えるようになる切り札で、使用すると1ターンの間『全能力大幅上昇、先制行動、バッドステータス回復&無効』になります。
ピンチを凌いでよし、チャンスにたたみかけるもよし、強敵相手にはこの切り札をどこで切るかが大事になってくると思います。


TPを100消費しています。
これは完全回復スポット以外では復活しないので、一回の冒険ごとに一回だけ使えると思っていただければOKです。

ゲーム紹介:スキル習得

リメインズ・リバースではスキルはいくつかの方法で覚えることができます。
1つはレベルアップ。これはオーソドックスなやつですね。
もう1つは装備。特定の武器や防具を装備している間、スキルが使えるようになります。
そしてもう1つはピュアマテリアルというアイテムを使っての習得です。

ピュアマテリアルは1つのダンジョンに1つ必ずあり、またボス敵などから手に入れることもできます。
このアイテムを使用することで、特別なスキルを覚えたり、あるいはレベルを上げたり、レアなアイテムを手に入れたりと色々なことに使えます。
何に使うかの選択が大事になってきます。
(最終的には全ての要素をするのに十分な数が手に入るのでそこは安心していいですが、最終的な話なので途中は大事にした方がいいと思います)




ゲーム紹介:装備生成

モンスターを倒した時に手に入る素材を集めて、特別なアイテムを手に入れることができます。
特殊効果に優れていたり、有用なスキルを覚えられたりと、なかなかいいものが揃っているので、もしうまく素材が集まったらアイテムを開放するとよいでしょう。また、上述のピュアマテリアルを消費することで素材がなくても強引に手に入れることも可能です。使い所は大事。
もちろん、この手のアイテムは無理に手に入れる必要はないです。ダンジョンで手に入る装備で十分に先に進めると思いますので。



おまけ:作った料理は大きい詳細も見られます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索