ゆめなまこん 2021/01/22 10:05

(最新安定verは1.5)リメインズリバース 更新情報・更新予定/不具合情報・不具合報告

  • リメインズリバースの修正と不具合の情報はこの記事にまとめて行こうと思います。
    不具合に関するコメントはこの記事にしていただけると早く反応しやすいので、お願いします。(それ以外のコメントは別の記事にしていただくと、不具合情報が集中して対応がしやすくなるので助かります)
  • 配信開始から毎日アップデートしていましたが、目立つ不具合は一通り修正できたと思うので、ひとまずアプデはペースダウンしようと思います。
    ここからはある程度直したり追加することが溜まったら更新するという感じにしていきます。皆さん、不具合情報等ありがとうございました。

現在最新版はver1.5です。(readmeで確認できます)
このバージョンまでで、ほとんどのバグ修正や調整はできたと思いますので、これを安定版と考えてアップデートしていただければと思います。
バグ報告やゲームの感想などご協力ありがとうございました。



  • 対応済み
    ver1.5
    『修正点』
    ・イベントボスの状態異常耐性が設定されていなかったものを修正。 
    ・状態異常耐性を貫通するスキルを一つ修正(耐性を貫通するものが正しい挙動のスキルもあります)
    ・誤字脱字やウィンドウから文がはみ出ていたこと、果てなる海の槌の性能修正、その他軽微な修正。

『追加要素』
・隠し通路を発見できるアイテムの追加。八天魔・勝者を撃破した後にその場所を調べてください。
・リーチェーのHシーンを1つ、後日談Hシーンを1つずつ追加。
【エデンの苺】イベントを終わらせた後、【城】2階でイベントを起こせます。
また同イベントを終わらせた後にリーチェーに話しかけることで、イベント時に着ていた服に普段も着替えさせることができるようになります。


ver1.4
・地爪地牙でスキルが習得できると記述してあるのにできなかったのを修正。
・取り逃すと手に入らなくなっていたアイテムを終盤のショップに追加。
・アカデメイアのワープ位置が間違っていたのを修正
・一人旅の時に会話キーを押すとゲームがフリーズする。
・狂イ森の奥地で歩けないはずの木々の中を歩けて、本来はない「薄紫の水晶……」というメッセージが表示されてしまう。
・希望の小径で何もないのに調べると突然戦闘が起きる場所があるバグを修正。
・ライブラリのコンプリート時の項目数をゲーム内でわかるように。
・アンのイラスト差分にミスがあるのを修正。
・終盤のダンジョンで、取れない位置(木陰)に宝箱が配置されている不具合。
・一部のイベントでそこにいないキャラクターが喋ることがあったのを修正
・スキルの説明文の修正
・一部の敵のバランス調整
・その他軽微なバグの修正や一部の品物の価格の調整

ver1.32
・上位の食物錬成が機能していないことの修正
・プロトの魔印を購入しても金が減らないことの修正
・最終ボスの形態変化が正常に起きないことがあったのを修正
・最終ボスのスキルを微修正
・エンディングに軽微な不具合があったのを修正
・装備品、スキル、エネミーの性能調整とバグ修正


ver1.31
・あるダンジョンで突然エンディングが始まってしまう場合がある不具合の修正。
・最終ダンジョンに入るとダンジョン会話の内容が固定になってしまうバグの修正
・その他軽微な修正と調整

ver1.3
・三つ目の石を手に入れた際にメッセージが表示されない不具合の修正
・カエデのイベントが不具合で進行しなくなっていたのを修正。
・最終ボス戦で暗転したままになる不具合を修正。
・某鳥の存在に気付きやすいように調整。アイテムのヒントを一度きりではなく何度も話すように調整。
・戦闘スキップが効かない敵がいたのを修正
・その他いくつかの修正

ver1.21
・いくつかのダンジョンで歩けないはずの場所が歩けたのを修正。
・雷の幻影、あの日駆け抜けた路地、にて表示されないはずの文章が表示されていたのを修正。
・その他イベントで余分な手間を省くなど軽微な修正。
・守護者の謎かけ関連の内容を言うNPCと話すと、メモが手に入って後から見直せるように。一度話した相手をもう一度探す二度手間を省きました。

ver1.2
・トロッコのある洞窟で、シルベにたどり着く前にアイテムで帰還したり全滅すると、トロッコの位置が最初と異なり乗れなくなってしまい進行不可になる不具合の修正。
・守護者の謎かけの答えを見つけやすく。
・いくつかのダンジョンでおかしい位置にワープしてしまう不具合があったのを修正。
・屋根の上に登れてしまう不具合を修正。
・砂漠の財宝を調査しているとフリーズする場合があったのを修正。
・一部イベントで立ち絵が消えない不具合があったのを修正。
・その他軽微な修正。

ver1.11
・龍の骸の水路の位置が進行不可になる
(後半なのでネタバレ対応で名前は伏せておきます)
・後半の某ダンジョンのシルベの転送位置がおかしい
・後半の某ダンジョンの炎ギミック不具合
・後半の某ダンジョンでセメトがいないときフリーズする


  • 対応予定
  • その他

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索