ゆめなまこん 2021/02/04 17:32

リメインズ・リバース配信開始から二週間

リメインズ・リバース配信開始から二週間が経ちました。
先日ver1.4にアップデートしましたが、これでバグや修正は一段落だと思います。
こまめにダウンロードしなおすのは大変だと思っていた人も今がダウンロードのチャンスですよ!

感想色々見せていただいたら、セメトちゃん人気ですね。
元気でいい子で格好はエッチでいいですよね~。褐色はいいぞ。
エロRPG界に広まれエジプト風娘の輪。

おかげさまで思っていたよりずっと多くの人にプレイしていただけて、そして、やりこんでくれている人もいらっしゃったので、とても嬉しいです。
HRPGではあまり多くないタイプのゲームなのでどうなることかと思ってもいたのですが、自分が面白いと信じる通りに作って、それを同じように面白いと思ってくれる人がいたので本当に良かったです。
ありがとうございました!

今後のことですが、バグ修正は一段落したので、修正ではなく追加要素のあるアップデートができたらいいなあと思っています。
すでに準備は動き初めていますので、お楽しみに気長にお待ちください!


思えばこのゲームを作ろうと思ったのは、過去の記事でも少し書きましたが、私がイストワールネフェシエルというゲームが大好きだからです。
多分、この二つをプレイしたことがある人なら、リメリバをプレイした時に思い浮かんだと思います。思いっきり影響を受けた作品になっていますので。

こういうゲームにさらにエッチ要素もあるゲームがやりたいなあ……じゃあ自分で作るか!というシンプルイズベストな動機でリメリバを作り始めたのですが、作ってよかったです。ダンジョン探索はプレイしても楽しいですけど、作っても楽しいとわかりました。

もしリメインズリバースをやって面白かった人は、このネフェイストの二つもプレイするのおすすめです!どちらもフリーゲーム界の超名作にして、私としてはフリーゲームに留まらず全ゲームの中で最高にはまったゲームなので!
イストワールなんか本当に何周したか数え切れないくらいやったので、もう私の魂に刻まれていますね。
ちなみにイストワールで好きな悪魔将はハスタァです。好きな武器はサウザンドヴェイン。あんまり語るとなんの記事なのかわからなくなるので頑張って自制しますが、それほど語りたくなる名作なので、皆マジでプレイしてみて。

あと他にも、ruinaまももシル幻、などフリーゲームには名作たくさんあるので、気になったらこれらも是非やろう!
それと、最近だとFanastasisというダンジョン探索ゲームを以前コメントで教えてもらったのですが、もの凄くできがよかったです。退廃的な雰囲気と終盤に向かうにつれて物語の謎や設定が収束していく感じが最高に私好みでした。

以上、私の好きなフリーゲームでした。
(もはやなんの記事なんだろう)
まあこれは言っておかないわけにはいかなかったのです。私の好きな神ゲーを皆にも広めるのはいわゆる一つの使命ですから。

というわけで、ネットの海には面白いゲームがたくさんあるので楽しみましょー!


……あ、まだリメインズリバースをプレイしていない方は、ちょうどつい先日不具合修正と諸々の調整が終わったところなので購入チャンスですよ!フリゲもいいけどリメリバもね!

それではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索