ゆめなまこん 2022/10/01 00:00

【最新版ver1.2】アップデート情報&不具合情報【10/2追記あり】

人形使いの夢と目覚め
のアップデート情報や、既知の不具合の情報はここにまとめていこうと思います。
気になることがあったら要チェックや!

【10/02 15:45追記】
ver1.2がダウンロード出来る状態になりました。
修正点は以下のようになります。
――――――――――――――――――――――――――――
・後半夢の欠片を探す時にヒントを教えてくれる会話を追加
(イベント開始時にヒント追加。探している途中の人は魔協2階にいるツムギに話した場合も教えてもらえます)
・マッチングアプリ初回イベントで表示されるCGが別のものになっていたのを修正。
・回想モードのサムネが間違っていたものを修正。
・所持金がないときに駅に行くと立ち絵が消えなくなる不具合修正。
・終盤の夢内エッチイベントが連続する不具合を修正。
・マッサージ2回目のCGが一部非表示になっていたのを修正。
・マッチングアプリ関連でイベントが起きないときにEVENTマークが出る場合があったのを修正。
――――――――――――――――――――――――――――

といった不具合修正等がされたバージョンなので、必要な方はアップデートお願いします。(↓から飛べます)

人形使いの夢と目覚めver1.2

・旧バージョンから移行する方法は、
【wwwフォルダ】の中にある【saveフォルダ】を、新バージョンの同じ場所にコピーしてゲームを起動すればOKです! お手数ですがよろしくおねがいします!


(以下はver1.1で修正済みの不具合)

――――――――――――――――――――――――――――
・OPをスキップすると最初のダンジョンに入れなくなる
・バトル中強引な愛撫で絶頂するとフリーズする
・研究室の治療イベントで画面が暗転したままになる
・回想モードで違うCGがサムネで表示されることがある
・配信イベントで表示された画像が出たままになることがある
・貴族の夢を一度クリアした後再度イクと、すぐにダンジョンから出てしまう。
・PC環境によって、マップが赤や緑で表示される場合がある
――――――――――――――――――――――――――――


また、現在確認されている不具合およびわかりにくい点として、次があります。
・初期設定で難易度ハードを選ぶ→OPをスキップすると難易度がノーマルになっている
(修正verがでるまでは、オプションからハードに手動で戻してください)
・食べ物系アイテムによる回避率・会心率の上昇効果はメニュー画面の数値に表われない→RPGツクールの仕様的にメニュー画面に反映するのが難しいのですが、戦闘中には効果がしっかり出ているのでご安心を。

以上となります、よろしくお願いします!


【多分不具合ではないもの】
後半の夢の欠片探しで詰まってるという報告があったのですが、私が確認したところ不具合らしきものは見つからなかったので、おそらくバグが原因ではなく、追加ヒントを見て必要なイベントを見つければ先に進めると思います。
(一応どこにあるかの直接的なネタバレもここに書いておきます。閲覧は事故責任で!)

ただ、本当はもしかしたら私がバグを見逃している可能性もあるので、その場合のために裏技的に先に進める方法をゲーム内に作っています。

↓この先にその方法があります。
↓本来のイベントを無視して強引に進めることになるので基本的には非推奨です。












『後半の夢の欠片の場所』
1,魔協2階右にあるケースのところ
2,根楠市の北西のあたりにある建物(EVENT表記あり)
3,住宅街入ってそのまま下にいったところ
4,住宅街の茶色い木製の家の裏手(同じく住宅街のイベントで詳細がわかる)

『強引にダンジョン出現させる裏技』
・回想モードの一番左下のマスの一個上のマスを10回調べてください。
そうすると攻略すべき二つの夢に入れるようになるので、物語が進みます。
・ただし、本来のイベントを経由しないで進めるため予想外のことが起きる可能性があるので、本当に詰んだ時以外はやらない方が無難です。(あくまで緊急用ということで、これによって起きた予想外の事象は対応できませんのでご了承ください)











↑にネタバレあります

  • アイコン
    マクスゥ ID00416130
    種付けプレスとか最新アプデで待ってます!金はある!(ドンッ!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索