ちゃんぽん 2022/05/02 20:00

5月 2日 進捗のご報告

前置き

先週に体験版を登録して、お気に入り数が350を超えたようです!
楽しんで頂けたようで安心しました!製品版では多くの機能や要素が開放されますのでご期待ください!

以下で体験版を公開していますので是非遊んでみてください!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ387178.html

製品版の進捗

  • ドット絵・アニメーションの制作
    100%完了しました!
  • システム構築(Unity内での作業)
    75%完了しました!
    残タスク→ステージの追加、イベントの追加など
  • バランス調整
    0%です…今週のシステム構築に並行して進めます

リリースまでの日程感
5月10日を目標にDLsiteに登録申請したいですね。15日から20日あたりにリリースできるよう調整中です。

雑記

この1週間ドット絵を描いたり出力してUnityに取り込んだりする作業をしてましたが、やっぱり効率ってすごく大切だなと思った1週間でした。特に1人だけでゲームを作っていると、単純作業が多くなったりすると集中力も低下しますし、数も多くなれば最終的なアウトプットの形になるまでの時間も長くかかるためやる気も落ちてしまいます。
適度に休憩も挟みつつ、無理なく効率的に今後も頑張りたいです。

無料プラン

今週は体験版に登場している「エルフ商会」の「エマ」と食堂「妖精亭」キッチンメイドの「メアリー」をご紹介します。パーティーには入りませんが、村の発展を支えてくれる重要な2人です。

フォロワー以上限定無料

サポートしてくれるお姉さん2人をご紹介

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索