Hypnotic Yanh 2021/06/13 17:19

『アクメノイド・イリア』の高音質版をアップしました

 タイトル通り『アクメノイド・イリア』の音質向上版をアップしました。すでにお買い求めの方、下の画像リンクより入って再ダウンロードをお願いします


DLSITEで購入された方はこちら。

DMM(FANZA)で購入された方はこちら。
CD版で購入された方のダウンロードはこちらのブログをご覧ください。
過去DLSITEにて非会員購入された方には対応できません。DLSITEへご相談ください。

高音質版の詳細

 本作の元々の音源はPCM(WAVE)44.1MHz、16bitで、編集もテストプレイもこの品質で行っておりました(元ファイルは完成版だけで3Gを超えています。中間ファイル含めると20G近い容量です)。従来は、この作品を発売した際に一般的だった、128Kbpsでの圧縮にて頒布しておりましたが、一部ユーザーから要望があったこと、昨今の音声作品の多くが320kbpsにて圧縮頒布されていることから、今回試験的に、再配布に踏み切りました。LAMEエンコードエンジンも最新に変更しております。

MP3の音質について

 一般的に、元のファイルがハイレゾでない限り、128kbps以上であれば聴感上の差異はないと言われており、私もそれに同意します。実際今回聴き比べましたが、逆にビーム音などが耳に付く気がします(もっとも私はテストプレイをPCMで行っていたのですが)。元のファイルも残しておりますので、聴き比べていただけると幸いです。

今後の対応について

 Twitterにも書きましたが、実は「人形娼館」はビットレートを上げて公開していましたが、今のところ全くクレームもありません。ですので、互換性の問題もなさそうですし、今回評判が良ければ、他の旧作も適宜高音質版にアップデートしていこうと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索