BanameiR 2022/08/04 01:18

「ゴブリンコンキスタ」進捗報告③2022年7月

7月の進捗をご報告します。

CG

 ステージ4のCGが完成しました。いくつかご紹介します。
 まずはステージ4のメイン敵、犬ゴブリン(仮)です。


ゴブリンとは何ぞや、と思うかもしれませんがそこは一応シナリオに関わってくる部分ではあります。

 また通常種のゴブリンについても、ユウヅキの分の脱衣、拘束もそれぞれ用意しました。


 最後にステージ4のボス、「ゴブリンジョッキー(仮)」です。


何やら見覚えのある人物が…?

ゲームシステム開発について

 7月はステータス画面の作成を行っていました。
システム的には目途が立ったので、あとはイラストを用意してレイアウト等の調整を行えば完成させられると思います。
ステータス画面(表)


今月は戦闘の部分にも手を付けて行こうと思っています。

まとめ

 7月の進捗は「良好」だったと思います。
CGは7,8割方完成したと思うので、今月はゲームシステム部分に注力したいです。
もし進捗が良ければ、今月中にver0.1改良版の公開までこぎつけられればなぁと思っていますが、そこまで都合よくいくかはわからないです。あまり期待はしないでください。

その他

 pixivで細々とやっているR18創作のスピンオフをツクールで作ろうと思ってます(5月の製作行程で言っていたものです)。

CG枚数5枚前後の超短編となりますが、完成したらここで配布することになると思います。いつ完成するかは…未定です。

それではまた。
上記の通り、進捗が良ければ今月中にまた更新するかもしれません。
しなかった場合はお察しください。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索