きょむのうりば 2022/05/07 10:41

【ネタバレ】隠し要素の回収方法について

この記事は本編のネタバレを含みます。
隠し要素(各階層のウワサ報酬、隠しキャラ)を
どうしても発見できないという場合のみ
ご確認ください。























3階:埋蔵金のウワサ
メダルコレクターからウワサを交換し、
「埋蔵金(?)の暗号」を入手する。

多目的室に移動する。
暗号の足跡はプレイヤーの歩数を表します。
スタート位置(ゴミ箱の右側)から、指定された歩数歩いて
暗号の赤い足跡マークの位置で決定キーを入力してください。

※最初の移動時の注意点ですが、
 「スタート地点を含めて5歩分」となります。
 どうしてもうまくいかない場合は、
 最初に1歩余分に歩いていないかご確認ください。


2階:ヒミツの鍵
射精ゲージがMAXの状態で手芸部室の人形を調べる。
(人形にぶっかけるイベントが発生)

一旦手芸部室を出る。

※上記手順を2回繰り返す。


ホワイトボードを手芸部室に持っていく。

一旦手芸部室を出る。

再度手芸部室に入室してホワイトボードを調べる。


GN:隠しキャラクター
2階で「USBメモリ」を入手しておく。

資材置き場で、ソフトサキュバスの像の前で「USBメモリ」を使用する。


1階:夢魔のお守り
射精管理イベント終了後、武士レベル(後述)がMAXの状態で指導室のゴーストに話しかけ、「竹刀」を受け取る。

図書室で眠っているゴーストに「竹刀」を使用する。

武士レベルは、Sキーを押すたびにランダムに変動する隠しパラメーターです。
MAXの時は、メニューを開いたときに右下に表示されるテキストが
武士っぽい感じになります。
※武士レベルについては、ある程度ストーリーを進めると
3階家庭科室に現れるとあるキャラクター(?)が解説してくれます。


次回の不具合修正時に、回想ルームの隠し要素全開放機能を設置予定です。
すでにクリア済みでやり直すのはちょっと…という方は、
そちらをお待ちいただけましたら幸甚です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索