Lizard 2019/11/17 14:54

D2進捗02 & 分かつまで v1.06b (11/18更新)

さむいのはいい、だが風はだめだ。雪はもっとだめだ。


死がふたりを分かつまで v1.05b v1.06bにアップデートされました。修正、追加の内容は以下のとおりとなっております。

v1.05b

【バグfix】

・ルルルの2度目のHイベントが発見したイベントとしてカウントされていなかったのを修正*

*v1.04bまでに該当シーンを見た方は拠点の裏にいる犬に話しかけることで正しい数に修正可能です。
ゲームの進行に影響はありませんが気になる方は任意で修正をお願いいたします。

【追加・変更】

・新キャラを1人追加
・通常Hイベントを6つ追加(ストーリーイベント3、サブイベント2、バッドエンド1)
・トキシスの特訓イベントの第2段階目を追加(トキシスでの総射精回数20以上)
・新たなスキル、マイナススキルを追加
・マイナススキルの説明文を変更、パニエさんが説明してくれますよ

v1.06b

【バグfix】

・トキシスの特訓第2段階を実行後、画面を切り替えずに再度特訓を続けて行うとキャラグラフィックがずれていくバグを修正
・トキシスの特訓第2段階で、ある条件を満たしたときに貰えるアイテムがアナウンスのみで実際に入手できていなかったバグを修正*

*例のアイテムについてはお手数ですがもういちど条件を満たして再入手してくださいますようよろしくお願いいたします。


と、このような具合でございますよ。もしバグ等ございましたらお手数ですがご報告いただけるとうれしいです。リクエストも随時受付中。


いちおう、前回修正したか所の注意点も再掲載↓です。v1.04bまでに採取効率化バグが出た方はこちらで修正を。

すでに採取効率化Lv2を取得している場合や、v1.04bから新規に始める場合はなにもしなくてだいじょうぶですが、それ以外の方は拠点の建物裏にいるニワトリを調べてください、バグが修正されます。修正されるまでは新たなスキルを覚えたり魔結晶の採取ができなくなりますのでご注意ください。


・今後追加していく予定のもの

1, 魔女の奴○
前回書いたとおりですね、特訓イベントやりすぎると堕とされちゃいますよ、的な。まだちょっと先になりそう。

2, 地下室拡張
ヒント部屋、兼、回想ルーム。あと今回追加された新キャラちゃんに関するなにか。これは近いうちに追加したいところですが、回想に関しては諸事情によりちょっと先延ばし。その事情は以下で説明。

3, 主人公包茎化
リクエストが複数あったので追加します。最初、地下牢でのみ有効なスキルとして扱おうかと思っていたのですが、それはなんかちがう……となって、ゲーム開始時に包茎か否かを選べる仕様にすることにしました。

これがオンかオフかによって、えっちシーンのほとんどで会話分岐がちょろちょろと発生する感じになります。その追加のため、もうちょっと時間がかかります。回想にも反映されるので最初のほうのシーンの会話分岐を追加し終えるまで回想ルームもお待ちいただきたく。

あ、ちなみにこのスキルはゲーム進行中でもオン・オフを可能にするつもりです。


今のところ優先していくのはこのあたりですかね。がんばります。そして多数のご支援ありがとうございます、やる気、超出ます。


突然ですがアンケートにご協力を……! 群 -むら-のヒロイン投票です。なんとなく気になりまして……。よろしければいちばんよかった、好きだったっていう子に投票、お願いしますね。


Distorted: Queendom 進捗第二回。前回に引き続いてフリースロット装備について。

前回はレアリティのお話をしましたが、フリースロット装備の入手方法は、敵がドロップ、宝箱、その他、の三つに分類されます。うち、宝箱ですが、入っている装備の種類自体は固定なのですが、レアリティに関してはランダムになります。レアリティが高いほど出る確率は低くなりますが、宝箱の外見によってその確率もまた変化します。

例えば木のショボい宝箱はコモンが出やすいとか豪華な宝箱はレジェンダリが出やすいよ、とかそんなです。

というわけでDistortedのほうも製作を進めています。いい感じになりそうですよ。

体験版は前作同様、けっこうなボリュームになると思うので、完成の3~4週まえくらいに出すのがベストでしょうか。セーブデータは引き継げるほうがいいですものね。

とはいえ完成なぞはまだまだ先の話になると思うので、序盤の序盤、体験版の体験版みたいなのを今年中に公開したいところです。がんばりますよー。

【 プランB 】プラン以上限定 支援額:300円

死がふたりを分かつまで v1.06bのダウンロードです

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索