Lizard 2021/09/20 17:19

あるかろいどがーる Ci-en体験版 公開

お知らせ

Distorted: Queendom アンケート実施中

あるかろいどがーる

と、いうわけで予定より1週はやくプランB向けの体験版を公開いたしました。体験版の内容は、日数3日目まで、もしくは洞窟地下3階後のイベントまでで、Hイベントは1シーンと、短い汎用イベントひとつのみ見ることができます。プレイ時間は1時間かかるかかかんないかくらいだと思います。

キーコンフィグがあり、いちおうキーボードでも操作可能ですが、個人的にはゲームパッド推奨です。パッド操作でテストしていますゆえ……。

あ、それと、まだプロト版と言ってもいいような状態なので、完成版へのセーブデータの引き継ぎは予定しておりませんがご了承くださいませ。

ちなみにちゃんとした体験版(基本的な内容に違いはございませんが)は11月中を目標にしております。


と、まあこんなゲームですよ、というのがわかる内容ではあるかと思います。今回は初めて絵がついたり、いつもとはちょっとちがう複雑なシステムに挑戦してみたりといろいろ初めてづくしでございます。

やはり絵がつくとキャラがしっかり固まってくれますね。トキシスちゃんにこんなに愛着が湧くとは正直思ってもいませんでした。おいぬさんに絵を依頼してほんとうによかったと思います。

てな感じで、現在も鋭意制作中。

アイテム生成の素材となる植物を植えて育てられます。日数経過で成長して収穫。水やりの必要がないスタデューバレー的な感じです。このあたりのシステムは以前ちょろっと書いた、のちに作る予定である殺伐スローライフもののテストというか練習も兼ねてあったりします。


そしてあるかろいどがーる用の新曲その3。ロックンロールにジプシースウィング混ぜたみたいな。ジャンゴ・ラインハルトとか好きなのです。

フォロワー以上限定無料

げーむのおはなし

無料

【 プランB 】プラン以上限定 支援額:300円

あるかろいどがーる Ci-en体験版ダウンロード

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索