Lizard 2021/10/12 18:53

余談

お知らせ

あるかろいどがーる Ci-en体験版公開
Distorted: Queendom アンケート実施中 (12/31まで)

来年にむけてのいろいろ

次回作もできてねえのになにをぬかしてやがんでいとお思いでしょうが、予定を立てとかないとわたくし、スムーズに動けないタチなものでございまして。手が止まっちゃうとモチベーションの維持ができないのです。いったん座ると立ち上がるのに時間がかかると申しましょうか。

と、いうわけで次々回作のこともいまからあれこれ考えつつ作業をしている昨今でございます。まあそのまえにD2の追加シナリオとどれしょの更新もあるのですが。とくに奴○少女のほうはあるかろいどやりつつ……と思っていたのですけれど、思いのほか苦労させられていてそっちにまで手が回らぬ状況になっておりまして。

のでとりあえずは、あるかろいどのほうにまず集中といった具合。

で、あるかろいどが終わってD2のアップデートも終わったあとのおはなし。つまりは次々回作ですね。以前みなさまにご協力いただいたアンケート投票の結果を踏まえ、2作品のうちどちらかにまで絞りました。ひとつはいちばん票の多かったスローライフ系RPG、もうひとつは殺し屋少女の近未来もの。このふたつのどちらかになるかと思います。


スローライフRPG
男主人公。セリフのないタイプの主人公ですが、日記というかたちで主人公の俯瞰的状況説明みたいなのがあったり。スローライフとかぬかしてますがかなり殺伐とした世界観です。コメディ要素はほぼ排除のこれまででいちばん暗い作風になるかと思います。ホラーではありませんが、そういった要素がないこともない、ような。

RPGとか書いちゃってますけれども、どっちかっていうとサバイバルものっぽい感じでしょうかね。あるかろいどがーるで使ったシステムをいくつか流用する予定。

明るい感じの作品が続いているのでここらで原点回帰、というわけでもないのですが、ちょっと重めのを。まえにちらっと書きましたがポストアポカリプス的な感じです。ちなみに大筋のシナリオはすでにできています。どんなキャラが登場するかもある程度決まってます。

殺し屋少女近未来もの
殺し屋という設定自体が変わる可能性がはやくも。主人公は特殊な体質をしたロリです。シリアスとコメディ半々くらい。その能力とエロテクを駆使して敵の拠点に潜入してあれこれするゲーム。になる予定。こっちはまだ漠然とした感じでいろいろ変わるかもしれませぬ。


と、まあこんな感じでございましょうか。とにもかくにもまずはあるかろいどがーるの完成を目指してがんばります。今年中に販売開始できるように。

フォロワー以上限定無料

ちらみせえろしーん

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索