Lizard 2022/06/13 20:21

悪逆無道の徒花よ 進捗19 プレイ時間とか


本日のマニィレイトさん。

デバッグ作業を粛々と進めております。予定ではもう2週目をプレイしている頃だったはずなのに思いのほか時間がかかってまだ1週目の調整中。バグもですが、やはりバランス調整に時間がかかります。

ちなみにひとつのエンディングを見るのにだいたい8~10時間程度のプレイになる……と、思います。ストーリーだけ追うプレイだとたぶん、おそらく。

あとは現在の体験版から変わる部分もちらほらと。スキルの調整や特殊条件の報酬がちょっと追加されたりとか。またそのうち体験版もアップデートしたいと思います。


システムまわりをご紹介。かなり重要な要素となるゴアスペルについて。

要はその名のとおり術が使えるようになるのですが、ガジェットと同様、装備するカードによって使用できるスペルが変わります。ゴアスペルはSPを消費せず、代わりにさまざまな行動によって蓄積するGPを使い発動できます。防御行動で大きく溜まるので防御大事。

スペルはどれも強力ですが回数制限があります。Lv1だと各3回。使用回数、威力、範囲はカードのレベルアップに伴い上昇します。

あとステータスもほんのり上昇。上がるステータスもカードによって変わります。ギミックだと魔力と術耐性ですね。わずかな上昇ですが、レベルアップによるステータスの上昇率がそう大きくないので1違うだけでけっこう変わります。こちらの値もカードのレベルで上昇しますよ。


肝心のえってぃイベンツですが、今回は基本的にストーリーに組み込まれている仕様となっております。ただし一部隠し(というほど隠れておりませぬが)イベント扱いになっているものもあったりなかったり。まあルールちゃんのイベントなんですけれども。


という感じにまだまだデバッグしていきます。やってやりますよ、ええ。

フォロワー以上限定無料

Distorted: Queendom サントラDL

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索