IMYUIC 2022/05/30 16:00

IMYUICからのお知らせ

はじめまして、
あるいはIMYUICをご存じの方には、お世話になっております。

2020年、アダルトゲームメーカー・アリスソフトの新ブランドとしてデビューしたIMYUICですが、2022年この度、アリスソフト様のプロデュースを離れ、独立することとなりました。


独立後のIMYUIC新ロゴになります。

●アリスソフトから完全独立・個人ブランドへ

アリスソフト(株式会社チャンピオンソフト)様との間に資本関係、共同制作関係はございません。
現時点では、IMAYUIの個人ブランドという形です。

IMYUICは元々インディーズゲーム開発を志向して立てられたブランドですが、こうして完全に個人開発となり、よりインディーズゲームを目指す形に近付けたことを前向きに捉えて、開発に臨んでいます。
より、自由度の高いシナリオやゲームシステムを目指して開発を進めていきます。

IMYUICを応援してくださる皆様におかれましては、今後ともIMYUICのことを何卒よろしくお願い致します。

●新作の開発続行について

昨年末にアリスソフト公式ブログにて新作RPGの発表をしておりましたが、アリスソフト様のご厚意により、IMYUIC単独で本作の開発を続行する許可を頂いております。

開発チームはIMAYUI一人となりましたが、原画や音楽の外部クリエイターの方々には事情を説明の上、快くご依頼継続頂ける返事を頂きました。必ず作品をリリースできるよう、制作を続けてまいります。


キャラクターデザイン・原画にぶくろて氏、音楽にkururuku氏、ドット絵にivyoomori氏ら。(タイトルロゴ:yori様 / ブランドロゴ:seno様,imayui)

クラウドファンディングを実施予定(公開前ページリンク)。 この後のお知らせと合わせてご覧ください。

●旧作(ヘンタイ・ラビリンス)の著作権について

尚、IMYUICの一作目『ヘンタイ・ラビリンス』に関しましては、アリスソフト様が管理しており、アリスソフト様に著作権がございますことを明記致します。

以降のIMYUICの活動や新作についてのお問い合わせは、アリスソフト様ではなく、IMYUICへお問い合わせお願い致します。
(現状公式サイトがございませんが、こちらCi-enを公式ブログとしてコメント欄を開放、TwitterもDMを開放致します。但し全てのご質問等にお答えできない場合もございますことをご了承ください。)

●DLSITE・Ci-en・Twitter開設のお知らせ

新生IMYUICとして改めて、TwitterやDLsiteのフォロワーはまた0からのスタートとなりますが、今後RPGを中心に新作の開発を継続していきますので、フォローをお願い致します。
プロフィールに、各種外部サイトへのリンクを貼っています。

●【重要】クラウドファンディングのお知らせ

最後に、大事なお知らせとなります。
クラウドファンディングを実施 致します。

二作目として開発開始していた作品であり、IMYUIC独立第一弾となるRPG『Terminus Historia|境界戦役』開発費の支援を募るプロジェクトとなります。

新作に関しては、メーカーでの開発は停止となったため、予算・スケジュールの見直しを行っております。
特に予算につきましては、パブリッシャーの出資ありきで想定していた作品の開発費を個人でまかなうことは、大変困難な状況です。
この状況打開のため、クラウドファンディングの実施を決めました。

開始予定は明日18時から20時頃を予定。
既にページはできておりますので、是非、お気に入り登録や拡散をお願い致します。
開始となり次第、お知らせします。
皆様のご支援をお願いできましたらと思います。


https://camp-fire.jp/projects/view/590759

新作について本日16時頃、DLsite様にも予告ページが公開予定ですが、
今後、更なる詳細を順次告知してまいりたいと思います。

これからも、IMYUICをよろしくお願い致します。

  • アイコン
    名無し ID00095286
    少額ですが、応援しています。制作頑張ってください。
  • アイコン
    u-hak ID00006221

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索