IMYUIC 2022/07/14 21:03

キャラクター紹介③空賊娘アウベル

こんにちは。IMYUIC(イミュイック)です。

引き続き、CAMP FIREにてクラウドファンディングを実施中です。詳細はプロジェクトページにございますので是非ご覧ください。

キャラクター紹介第3回は、空賊娘アウベル。
(第1回・主人公(女)/第2回・女術師メレーネ

キャラクター紹介③空賊娘アウベル

キャラクター作成時の初期設定の一部

サブヒロイン。最初、悪魔に加担する空賊団頭目の娘として敵対

父である頭目を騎士団に討たれ、主人公らに強い敵愾心をいだき戦いに出る。他の敵側女性(ロリ髑髏・女幹部)と違い、悪魔に魂を売り渡しているわけではなく、古来から悪魔側に組してきた空賊という立場上、悪魔側に付いている。

●名前 アウベル
●性別 女性
●年齢 24 歳
●身長 166cm
他●体型●髪型 等発注のための細かい設定
●得意武器
剣(レイピアのような細身剣が一番ありかと思いますが、賊っぽく曲刀なんかでもありかもしれません。他、父や年長の空賊に武芸を学んでいるので槍・斧・弓など一通り扱えそうな感じ)※実際のゲーム中ではプレイヤーが好きに装備変更できますが初期設定上の得意武器

■性格/エピソード
空賊団で紅一点として育ち、さばさばして男っぽい面と、可愛がられちやほやされ甘やかされて育った甘ちゃんな面とがある。
頭目の娘として責任感はあるものの、実戦経験に乏しく、井の中の蛙で、内心は不安でいっぱいなのを隠して奮戦。
父の戦死や、空賊団が従う悪魔側上司(ロリ髑髏)に無茶な命令をされたりして、段々不安定に、メンタルが壊れていく。

主人公に対しては、自分と同じ、運命に翻弄される巻き込まれ属性を感じ、共感を持ち...

――以上が初期設定からです。
サブヒロインとありますが、城塞(人間側)に所属し悪魔と戦う主人公に対し、悪魔側に所属して人間側と戦う逆の立場にあり、裏のヒロイン・裏の主人公的な存在として考えている面もあります。


アウベルに関わるシナリオ/東部(港湾部・空域)/東部方面指揮官(ロリ髑髏)

本作はフリーシナリオですが幾つかの大きなルートに分かれる形にはなり、騎士団に所属する場合、主戦場は悪魔側の本拠がある北方、傭兵団に所属する場合もう少し自由度がありますが同じ北方面での独自任務に就いたり、あるいは騎士団で守り切れない手薄な地域へ派遣されたりします。その地域の一つに、東部(港湾部・空域※空海)があり、そこでは悪魔側に組する空賊との戦いが序盤のメインイベントとなってきます。どこにも所属せずに東方面へ向かった場合もやはり空賊関連のイベントに巻き込まれます。(序盤で激戦区となっている北部や東部へ向かわず、西や南方へ旅することもできます。)

東へ向かった場合、必然的にアウベルと密接に関わっていく形になります。

東方面で悪魔側軍勢の指揮を執るのが、アウベルの父にあたる空賊頭、空賊頭の戦死後に悪魔側から新たな指揮官が派遣され、アウベルは父の空賊団を継いで指揮を執ろうという矢先、悪魔側の指揮下に組み込まれることとなります。
最初は風の王、次に送られてくるのがロリ髑髏となります。

ロリ髑髏は魔王側近として強大な力を持ちますが、横暴な振る舞いからアウベルら空賊の離反を招き……といった基本の流れでシナリオは進行しますが、主人公の行動で流れが変わることも、あり得ます。

空賊との戦いはゲーム終盤まで続くこともありますが、最後までそれを追うことも、途中で別の戦線へ向かうことも可能です。


引き続き、他のキャラクターについても性格・エピソード・関連シナリオなど現時点で公開できる範囲の情報は公開しますので、もしプランナー系のリターンを考えている方はこのキャラにこういうイベントさせたい、等の参考にもして頂けましたらと思います。
※好きなイベントをゲームに組み込ませて頂く内容のリターン(プランナーコース)があります。お気に入りのキャラがいたら、そのキャラやあるいは別のキャラ・複数キャラと絡ませこういうイベントを実装してほしい、という企画・提案に対応します。気になる方はリターン詳細やキャラ紹介等ご参考にご検討ください。


皆様にこのゲームをもっと知って頂いたり、少しでも興味を持って頂くきっかけになれば、と思います。

ご支援を迷われている方や、既にご支援頂いた方も、
リターンに関する質問があったり、それに関して設定やシステム周りで気になる点があれば、コメントなり頂けましたらと思います。(コメント欄、メッセージやTwitterの方でも可)

IMYUICおよび本プロジェクトをよろしくお願い致します。


*SNS(Twitter)でも情報発信を行っております。(IMYUIC公式から、ご支援ツイートにお礼のリプをさせて頂いております。DMへのご返信には、少々時間を頂いております。)

IMYUIC公式ツイッター
https://twitter.com/imyuic

*『Terminus Historia|境界戦役』Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2011180/Terminus_Historia/?l=ja

*『Terminus Historia|境界戦役』DLsiteページ
【全年齢版】
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ393617.html
【R18版】
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ393406.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索