IMYUIC 2022/07/26 23:35

キャラクター紹介⑤魔王&女幹部/★残り5日です!

こんにちは。IMYUIC(イミュイック)です。

引き続き、CAMP FIREにてクラウドファンディングを実施中残り期間5日です。詳細はプロジェクトページにございますので是非ご覧ください。

キャラクター紹介第5回です。
今日は魔王側の女性陣……と思いきや魔王本人と女幹部 の二人 でいきます。

(第1回・主人公(女)/第2回・女術師メレーネ/第3回・空賊娘アウベル)/第4回・黒騎士団長クロキ&傭兵A

※残り期間の関係上、一旦合わせてのご紹介になりますが、今後一人ずつの紹介も掘り下げてする予定です。
※イラストはラフ段階のものになります。


女幹部

キャラクター作成時の初期設定の一部

敵側幹部。魔王の寵愛で出世したプライドの高い指揮官

元は普通の人間だが、悪魔(魔王自身)と契約して魂を売り渡している。
魔王に気に入られて出世した女性で、プライドが高く、魔王に愛されている自分が大好き。自身は前に出ず、魔王から授かった高位悪魔術で悪魔を率い、街々を攻め滅ぼしている。

●名前 ?? ●年齢 25~20後半 ●身長 170cm
他●体型●髪型 等発注のための細かい設定
●得意武器 悪魔術の使い手なので武器に得意武器があるイメージはないですが指揮官である身分を表す剣のイメージ

■性格
高慢・プライドが高い・自信家というのが基本。
普段は余裕のある感じで、クールな態度、怒ったり慌てたり感情をあらわにすることがない。魔王以外には塩対応。魔王にはデレデレ。

■エピソード
魔王の寵愛で出世して、魔王に授けられた高位悪魔術を得意とする。能力はそれ頼みで、北部方面の指揮を任されているが、実際の軍務はほとんど部下が行っている。

魔王が主人公(女)の恋人候補になるシナリオの場合、ライバルとして躍起になる。

というところで主人公(女)と関わることになると思いますが、元人間だった時の設定でクロキらとの関係性もありと考えています。

主人公(男)の場合見下してきそうというか目にも留めなそうなので女幹部の守る北の砦を攻め落として目にものを見せたいところでしょうか。


魔王

キャラクター作成時の初期設定の一部

敵側のボスである魔王(ショタ)。主人公のオネショタ恋人候補にも

先代魔王の引退により、魔王の座に就いたばかり。
見た目・人間年齢的に10歳に満たない程度のいわゆるショタ。
小生意気な男子だが本当はまだ甘えたい年頃でもある。

●名前 魔王 ●年齢 10歳 ●身長 130cm
他●体型●髪型 等発注のための細かい設定
●得意武器 ●得意武器 短剣か大剣

■性格
基本は、魔王としての威厳を出すべく偉ぶって大人ぶっている。
敵である主人公ら人間に対する時は、威圧的で見下す態度(主人公らからすれば小生意気な男子という感じ)。失敗した時は適当に誤魔化してその場を去る。
心を許した相手には魔王である立場を忘れて、すっかり甘えてしまう。

■エピソード
未熟ながらも魔王に受け継がれる高位悪魔術を扱い、自ら前線に趣き戦うこともある。
戦いの中で主人公と鉢合わせることが多く、気になる相手として意識し始める。
イベントを経て、主人公に甘えたい意識や恋心を抱くに至る。


本当におねショタ? ショタおねじゃなく?

はい。
今回は(※)本当におねショタです。
※前作(お姉さんがヒロイン)でショタおねをやったところ「求めているものと違う」という声が多かったのはそれはそもそもおねショタではなくショタおねを描いていたからであり一番最初の企画時点でそういうものだったこともあり致し方のなかった面もあるのですが、今回は企画時点でおねショタですのでご安心ください。

ただ書く方としてはショタおね好き派なので魔王以外でそういうイベントは入れたいかもしれませんが、魔王に関してはおねショタでいきます。

(注 R18ではなく全年齢での恋愛の話です)


魔王や女幹部の絡むシナリオ

魔王の本拠が北方にあり、女幹部が守備するのがかつて人間側にあり現在は魔王側の占拠する北の砦であるため、北方で魔王軍と戦うシナリオにおいて大きく関わってきます。
騎士団に入るルートが北へ正面から攻め込むルートになります。
北には女幹部の前に氷の王や魔界の王などの手練れた将が配備され激戦の続くシナリオになります。



引き続き、他のキャラクターについても性格・エピソード・関連シナリオなど現時点で公開できる範囲の情報は公開しますので、もしプランナー系のリターンを考えている方はこのキャラにこういうイベントさせたい、等の参考にもして頂けましたらと思います。

※好きなイベントをゲームに組み込ませて頂く内容のリターン(プランナーコース)があります。お気に入りのキャラがいたら、そのキャラやあるいは別のキャラ・複数キャラと絡ませこういうイベントを実装してほしい、という企画・提案に対応します。気になる方はリターン詳細やキャラ紹介等ご参考にご検討ください。



残り期間は5日となっております。
気になっている方はこちらをご参考に、是非ご検討してみてください!


ご支援を迷われている方や、既にご支援頂いた方も、
リターンに関する質問があったり、それに関して設定やシステム周りで気になる点があれば、コメントなり頂けましたらと思います。(Ci-enの方のブログやTwitterの方でも可)

引き続き、IMYUICおよび本プロジェクトをよろしくお願い致します。

IMYUICディレクター・IMAYUI


IMYUIC公式ツイッター
https://twitter.com/imyuic

*『Terminus Historia|境界戦役』DLsiteページ
【全年齢版】
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ393617.html
【R18版】
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ393406.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索