平方根 2022/06/13 01:39

痴○パートについて(イメージ)

ご挨拶

平方根です。皆様はどのような週末を過ごされたでしょうか?
土曜に上映開始されたあのアニメの映画を見に行かれた方もいらっしゃるでしょうか。
実は私もちょっと気になってたり。

私はというと、絵を描いてました。性懲りもなく。
ゲーム作れよ、という声が聞こえます。尤もです。
でもそのゲームに使う絵を描いてたからセーフですよね。

雑談はこれくらいにして、本題に入りましょう。

痴○パートについて

前に少し触れましたが、現在制作中のゲームにおけるパートであり、同時に肝でもある
               「痴○パート」
について少しお話しできればと思います。
とはいえ、現時点でのイメージのお話にはなってしまいますが、お付き合いくだされば幸いです。

本ゲームにおいてプレイヤーができることは、シンプルに
「痴○の行動を選択できる」
で考えています。
提示された選択肢から自由に行動を選べる、という形になりそうです。

痴○のコマンドは、現時点で確実に入れるつもりなのが2つ、迷っているのが2つあります。

確実に入れるのは、
・触る
・脱がす
の2つです。基本というか、ないと始まらないだろっていう感じの2つですね。
いろんなところで喧伝しているのでもうご承知の上かと存じますが、本番行為はないので「男のアレを挿入」とかはないです。
もっと正確に言うと、『「アレ」の挿入』はないです。絶対。そもそも「アレ」描きたくない。

一方、迷っているのが
・休む
・道具を使う
の2つになります。

前者ですが、せっかくゲームにするんだから遊べる要素を、と考えた結果候補に挙がりました。
痴○に「体力」を与え、それが行動に伴って減少していく形にし、このコマンドでそれを回復させる…
そんなサイクルをイメージしてます。
この隙に女の子に脱がされた服を着直されたり、触られて昂った気分を落ち着けられたりとかするとやり取りの幅が広がるかな、と。
ただ、そうすると女の子にやりたい放題できなくなっちゃうので、好き放題できるモードみたいなものを別途用意したいと思います。

後者はそのままです。
冒頭でお話しした部分と繋がりますが、これを追加したいがために既に描いた絵に追加で描き足す作業もしていました。
こっちは選択肢に入る可能性大です。描いたのに使わないのは虚しいもの…。

痴○パート・画面イメージ

これだけじゃなんのこっちゃなので、実際に痴○パートにて表示する画像のイメージを下に貼ってみます。


(画像は開発中のものです。ってやつです)

これを全部一気に表示するわけではないかもですが、なんとなくイメージが掴めていただければ幸いです。
…掴める?

簡単にご紹介すると、
左上…ゲージと道具の枠。
   ゲージは上が痴○、下が女の子のもの
   痴○のものは体力を表す。
   女の子のものは…未定。抵抗値みたいなのにしたい
 左…カットイン。
 右…立ち絵。以前紹介したものに背景がついたもの。
   その背景はゲージの役割も担う、つもり。
といった具合です。

さらりと流しましたが、痴○パートには「カットイン」があります。
女の子を脱がしたり触ったりすると表示されます。
少し本題から逸れそうなので、詳しいことはフォロワー様限定記事にて。

おわりに

イメージの段階でいろいろお話することとなり申し訳ございません。

絵を描いていると時間を忘れてしまい、ついゲーム制作が疎かになってしまう…。
ただ、描き足しや修正はあれど、もう新しくゲーム用に絵を描く予定はないので、ようやっとゲーム制作に本腰入れて取り掛かれそうです。

前の記事のコメントを拝見する限り、このゲームの完成を楽しみにお待ちいただいている方が最低でも1名はいらっしゃることが分かっているので、お待たせするのも心苦しいですし一旦お絵描きからは離れます。

次にお会いするときまでには、散らかり放題のアイデアをまとめておきます。
しばしお待ちを…!

それでは、地獄の月曜日へ行って参ります。
無事生還できたらまたお会いいたしましょう…

フォロワー以上限定無料

カットインについてちょっと補足

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索