「サキュバスの結月ゆかりが媚薬になる薬草を採取するゲーム」の第一版配布と戦闘システムについて

現時点でのゲーム配布と進捗

開発期間2週間の実働10時間を目指して、ゆかりさんのえっちゲームを作成中です。
とりあえず1週間が経過したため出来たところまでを公開しておきます。

サキュバスゆかりさん薬草編.rar (93.54MB)

ダウンロード

現時点でえっちイベントは最初の戦闘のみです。
ちなみに女性上位シチュオンリーです。
男はゆかりさんにちょろーくイカされるための存在なのでご注意ください。

また、戦闘システムの製作に注力していたため、演出面が色々と実装されてません。
現在は良さげな射精の音を探し中です。射精の音って何なんでしょうね。

戦闘システムについて

簡単に戦闘システムについて書き残します。
これは私の性癖ですが、サキュバスはえっちが滅茶苦茶得意な種族なのです
代わりに直接戦闘はとても苦手です。人間の駆け出し戦士にすら勝てませんし、歴戦の戦士相手なら一撃で吹き飛ばされる、くらいの能力だと考えています。

それを前提として「力では絶対に敵わない戦士が相手でも、えっちな誘惑で自慢の力を一切発揮させずに、魅了で屈服させて性奴○にする」ぐらいの種族でいてほしいなーという性癖です。

というわけで戦闘システムもその性癖をできるだけ反映させたいと思います。
戦闘画面は以下の通りです。


敵のゲージがHPとMPで2本あります。
この2本のゲージのどちらかを0まで削れば勝利です。
ただし、ゆかりさんは非常に力が弱いのでHPを削ることはほぼできません。
なので画像の通り、特技で相手のMPを0まで削るのが実質的な勝利条件です。


MPは理性や集中力といった心の落ち着き具合を表しています。
つまり、MPを0まで削られるとはサキュバスの手管で理性をぐずぐずに崩されている状態です。
そんな状態でサキュバスに射精させられたら、一発で屈服して性奴○に堕ちてしまうといった具合です。
脳内設定的にはそのような理屈で、性癖的には「HPはまだまだ残ってるのに負かされるのってえっちだね」って表現を行いたかった形です。

素面でえっちゲーム作るの難しいですからね。性癖を前面に押し出していきましょうね。

戦闘中の魅了について

サキュバスに魅了されて戦えなくなるのはえっちですね。男の弱さをひしひしと感じてしまいます。
そのため敵に与える状態異常として「魅了」は絶対に加えたかったわけですが、「一発で魅了して相手を行動不能にできるのって、ちょっとゲームとして強すぎない?」「でも魅了に失敗するサキュバスなんて見たくない…!」なんて葛藤が生まれました。
それで状態異常の「魅了」は成功率を高める代わりに、効果を3段階に分けることにしました。


魅了を最大まで高めると見惚れて行動不能かつ防御力半減。
1,2段階目でも確率で行動不能となり、攻撃力と防御力もある程度減少します。

ゲーム的な都合で3段階に分けた形ですが、魅了を重ね掛けされるシチュエーションも好きなので、思いついて良かったなーと考えています。

今後について

BGMや効果音、エフェクトといった演出面の設定やユーザビリティの向上を中心としていきたいですね。
えっちイベントはおおよそ考案できたので、イベントテキストも追加していきましょう。
…後1週間で終わる気がしませんね。特に演出面はこれまで興味の薄かった分野なので相当時間がかかりそうです。「射精の音 どれ」で検索してると恥ずかしくなってきます。
ユーザビリティも凝りたいですけど、凝り始めると永遠に開発してそうですね。戦闘ごとにえっちイベントが入るので、一度倒した敵との戦闘スキップくらいは実装したいですが、さて。

色々やりたいことが沢山で楽しいですね。
今後も頑張っていきましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索