ラヴィリング 2023/03/05 20:00

進捗⑧💛和風メトロイドヴァニア

やっと私生活のバタバタに終止符が打たれようとしています!
あと少しお片付けがあるけど、ほぼ終了!
今月半ばくらいからガッツリ開発に時間をさけそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まずは今までの制作日記のまとめ編から!


制作日記まとめ

■MAP制作が始まりました!


行ける場所、行けない場所など、実際の操作感も調整しながら組み上げていっています。
このあと画面UIも一緒に調整しながらMAPの実装を進めていきます!


■ドット絵も進んでいます!

敵とか…


お鶴ちゃんとか(鶴の姿)

ぬらりひょんとか…

たくさん必要なのでどんどん描いていきます!

■システムの調整!

とにかくプレイしやすい!を重要視しカメラの制御など
目に見えにくい部分も調整しています。

なかなか、この辺りはゲームとして大事な部分ではあるものの
遊んで感じる部分なので伝わりにくい所…

けどここらへんの調整で遊ぶプレイヤーのみなさんが
「ストレスなく、快適に遊べるか」だと思うのでキッチリやっていきます!

■エイムできるようになりました!

今まで操作が煩雑になることを懸念して
雪女ちゃんはキャラクターが向いてる方向にしか氷柱を打てませんでした。


こんな感じで、向いてる方向のみです。

それを「操作が難しくならないように、ある程度エイムができる」ように仕様変更!

ナナメ打ちを実装しました。
まだまだ動きが硬い…
調整が必要ですが、概ねこんな感じで進めていきます。

フリーエイムにすると、移動しながら打つときに煩雑な操作になったので
ある程度固定式での実装です。

こちらは「通常攻撃」になります。
「技」を何種類か実装するのでお楽しみに…!



2月はちょっとバタバタしていたので制作日記の進捗はこのくらいです。
ここからは、まだお見せしていない進捗などを載せていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و


進捗

■3回目だよ!ひのえんまちゃんリデザイン

3度目の正直です。

なんだか今までずっと納得いってなくて…
いざ、「ドットキャラにおこしましょう」となったとき
「本当にこのデザインでいいのだろうか…」となりリデザインしました!

ついでにお顔もちょっと「闇属性」ぽく変更。

スレンダー美乳って個人的に描くの難しいんですよ…
(むちむちので、胸も大きい方が描きやすい)

なかなか難産でしたが、今までのデザインの中では一番気に入ってます。

これでドット絵にもおこせそうです(˘︶˘).。.:*♡

フォロワー以上限定無料

ドスケベ衣装ラフ公開&衣装をお配りする予定!

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索