むっくんApp 2022/11/22 04:02

「NEIRUN CRISIS」進捗3(ver.0.05)

こんにちは、むっくんappです。

気が付けばもう12月間近ですね。年末ですよ、まじっすか。

制作中の「NEIRUN CRISIS」は開発開始から3か月経過しましたが、相変わらず開発序盤の雰囲気なんで気分的にはとても焦っています。
できれば年末までにもう1回進捗を上げたいところです。

「3か月」というのは、前作のさらに前のAndroid向けゲームをやむを得ず開発中断した期間なのです。身内から暴言吐かれたし、収益が出ないとゲーム制作自体続けられなくなるのです。おっと。。
完全に趣味で出来ないところがつらいところですが、どんなゲームを作ろうともスキルは蓄積されるので、そのうちフィードバックさせる機会があると信じたいところです。


さて、「NEIRUN CRISIS」の進捗ですが、
主に敵との戦闘周りを進めました。

おっくうでなかなか手を付けなかった戦闘ですが、着手してみて作業量の膨大さにやる気が起きなかった理由も納得です。大変だこりゃ。

まあ、量が膨大でも所詮は細かいことの積み重ねなんで、やってればそのうち完成するw
(ゲームを作る秘訣は、取りあえず作り始めること笑)


敵ははじめ攻撃してきませんが、興奮度が溜まると戦闘モードになります。
とりあえず殴れば興奮してくれます。

プレイヤーが視界に入れば興奮度が溜まっていきます。プレイヤーの服装で溜まる速度が変わります。

展望としては、温泉へ入りに行く途中におっさんを配置し、興奮して襲ってくる、など。


今回も現時点のゲームを公開しますので、プレイしたい場合は、無料フォローの上ダウンロードして下さい。

フォロワー以上限定無料

体験版のダウンロード

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索