月の水企画 2020/06/01 00:05

進捗のご報告……あとはエンディングくらい

普段なら月の頭は描き下ろしCGの更新タイミングなのですが、
新作の方が詰めの段階なので進捗報告を優先させていただきます。


かなり時間がかかってしまいましたが、どうにか本編は大体完成し、
残すはエンディング各種とクリア後のチェックくらいになりました。

トラップアイランドにはエンディングが二つと少しあります。
“少し”の部分はここの文章だと凄く表現しづらいのですが、
クリア後に繋がるちょっとした分岐になっている感じです。

一応メインではバッドエンドとグッドエンドがあるのですが、
本当に最後の選択で分岐する感じなので難しい部分はありません。
今回はそういった攻略的な要素はかなり簡略化した作りになりました。

そういう理由で最終盤のチェックも普段より多少楽だったりしますので、
通しのテストで大きなバグが出なければ、近々形に出来ると思います。
申し訳ありませんが、あと少しお時間いただければ幸いです。


これだけでは何なので、販売ページ用のタイトル画像の試作品なんかを。

大体過去作と同じようなレイアウトです。これ本当に作るの苦手なんです。
もうあまり弄る部分もないのですが、背景にうっすら映っているリーフを、
少し角度を変えて、あと服も脱いだものに変えようかなとも思っています。

完成が近づいてきましたが、最後まで気を抜かずに頑張ります。
次の更新はマスターアップ告知の描き下ろしCGになればいいなぁ……

では、簡単な更新でしたが、今回はこのようなところで~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索