max1 2020/01/31 11:25

生存報告です

昨年夏頃に不幸がありまして、新年のあいさつは控えさせて頂きます。
まあもう新年という日数でもありませんし、私も儀礼式典の類に信奉心があるわけでもないのですが、一応の世間体ということで。

唐突に自分語りになるんですが、私はオンオフの切り替えが甚だしく下手な人間で、例えば現在のようにゲーム制作に取り掛かるとそれだけになってしまいます。ネットなどもほとんど見なくなり、どうにか自分のHP(今はブログとかそういうのになっていますが)をチェックするのが精々です。

気分的には、原子力潜水艦みたいなのが近いかなあと思います。潜水艦に乗ったことがないので想像というか、例えばなしです。
潜水艦で深海まで潜りずっと作業しています。深海なので特に娯楽があるわけでもなく、作業以外にはすることがないのですが、この毎日変わらない日常というのが非常に楽なんですね。作業効率も大変よろしい。
ですが浮上して海上に出なければならない、これがどうにも負担に感じてしまいます。嫌なのが一度作業を中断すると、また潜って制作の日常に戻るには数日かかる、このロスタイムです。

ですが、月に一度くらいの生存報告はしないとならないかなあと思い、昨年末以来の浮上をしてきました。
まあこういうのって個人差があって、私のようにまったくのダンマリになってしまったり、逆に制作佳境でもツイッターとかで一日何度も発信出来る人もいるんですが、もって生まれたもののような気がして、なかなか変えられないし無理をして変えても良くないような気もします。

で、また深海に戻ります、と思ったのですが、なにかもう一回投稿して戻ろうと思います。なにがいいかなあとちょっと迷うところなので、アンケートです。
まあ例によってアンケート結果が絶対に反映されるというわけではないです。一位得票が実行されるというわけではないのですが、少なくとも得票最下位が実行されるということはないと思います。よろしくお願いします。複数回答可です。


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索