max1 2021/02/22 10:56

2月24日発売!

サークル管理ページで、販売待ちになっているので発売されるものと思います。発売日は2月24日にしました。

女子校裏換金所2 発売予告
予告ページです。体験版のダウンロードが出来ます。

オンラインマニュアル
オンラインマニュアルです。こちらをざっと読むことでも、ゲームの概要がわかると思います。(文量は多めですが)

連休明けの水曜日という、ちょっとどうなんだろうというような日かも知れませんが、金曜は先負、土曜日は仏滅で、まあ今時こういったことを気にする人も少ないと思うんですが、色々考えた結果、2月24日になりました。

この大詰めの時期に報告するのは遅いのですが、音声は前作のものを再利用になりました。
これは主に資金的な問題、副次には期間的な問題です。
露骨に書きますと、発売時期が遅れて音声にかけられるお金がなくなってしまいました。
ただ、発売後に最初の売上で、音声を再収録してアップデートします。これは信じてもらうよりない話なんですが、声優さんには約束を取り付けていて、4月、5月くらいに収録してもらえる手筈になっています。
遅くとも6月には再収録された音声を入れて、音声の仕様が変わりますので、それにゲームの仕様も合わせてアップデート出来る予定です。

それと、(あと数日で発売という時期にあれがこれがと自分で言うのもおかしいのですが)デバッグの時間が足りていないような気がします。
本格的なテストプレイとデバッグを開始したのが今月に入ってからなので、ゲームが長期間になり、女の子を解放してまた契約、というサイクルに入ってくると、そこでの不具合が多く見られました。
これは通常にゲームを進めてのテストでは時間がかかりすぎるので、そのバグるシーンを人為的に作ってテストをしてデバッグ、という方法になりました。
これを私は勝手に養殖デバッグと呼んでいて、経験上、天然のバグが取り切れていないことがあります。
現段階では、進行不可のバグは、出遭ったものは修正出来ているのですが、まだ残っているような気がします。
発売後しばらく(少なくとも2月内)は、バグ修正のためにPCの前に張り付いているので、バグ報告をよろしくお願いします。

http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/patio/potio.cgi?read=12&ukey=0
製品版バグ報告スレを立てました。

この時期になっての前作の音声再利用の報告と、バグ(特に進行不可のもの)というのは非常に良くないことだと認識しています。

音声再利用のことは申し訳ありません。

バグは、まだ出ていない(というかまだ発売前なのですが)のですが、出てしまったら申し訳ありません。

また重ねての記述になってしまうのですが、音声は6月頃に新しい仕様で再収録されたものがアップデートされる予定です。

バグに関しては、発売後に張り付いて逐一の対応を考えています。

発売前に製作者が必死にネガキャンをしているというおかしな記事になってしまったので、明日はゲームのいいところを紹介出来るような動画を撮ろうかなと思っています。

【 見返りなし500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索