家庭菜園 2019/08/31 22:22

『ダメ!ぜったい!! 淫』の原動画山積み。

家庭菜園と長いお付き合いをして下さってる方々には毎度おなじみ、制作に使った全ての原動画(+タイムシート)を積み上げた原動画の山。

早ければダウンロード版の発売が始まる前からこの山の写真を撮って宣伝に使ったりもしてたのに、今回は色々あったんだかなかったんだかよくわからんけど後回しになって、原動画棚を次回作と入れ替えるついでというかなり機を逸したタイミングでの撮影・公開となりました。


『ダメ!ぜったい!! 淫』の原動画の山。

ありすちゃんが手を伸ばしても全く届かないこの高さ!


積んでみると改めて視覚的に物量を実感できますね。

今作は動画枚数1700枚そこそこという、家庭菜園としてはそこまでアホみたいな枚数でもないんですが、動画枚数はともかくラフや原画の枚数が多ければやっぱり山は高くなりますので、一概に「動画枚数が多い=山が高い」というわけでもありません。

『ダメ!ぜったい!! 淫』原画展をご覧になった方はお分かりかと思いますけど今回は原画枚数が多かったような気がします。


(原画枚数は数えてないし原画展も原画全部の展示じゃないからあくまで印象)

ほかの比較対象とともに。


SDのウサミンはともかく、虹野さんのアクリルフィギュアと比べてもこの高さ。

紙の集合体だから重量のかかりかたとかの関係で場所によって高さが変わっちゃうんですけど、一番低いところでも20cmは軽々と超えてます。


引きで見るとこんな感じ。


「前の2枚は寄りフレームとかアオリ構図で高く見せてるだけだろ?」という疑り深い方の疑念はコレで晴れると思います。

『ダメ!ぜったい!! 淫』の制作作業はこれにて終了。

原動画棚を次回作と入れ替えるということは、棚から出した原動画はダンボールに詰めて押入れにしまっちゃうということなので、『ダメ淫』は少なくとも原動画のスキャンから何か作業が発生するという可能性は99%なくなったということを意味します。


一応、まだ発表されてない今後に控えてる商品展開もあるわけですが、それはもうボク作業は終了してて手を離れいます。

この先に何かやるとしてもデータでの取扱いで、動画用紙まで立ち戻ることは(たぶん)ないと思います。

長かったような短かったようないつもの制作サイクルの1年間。


ようやく終わった・・・・・・かな?

お買い求め下さった皆さんのおかげで家庭菜園の生存ラインの「ダウンロード版3000本オーバー」は早々に無事に超えて、パッケージ版、スマホ版も出たので、次回作もがんばります!

フォロワー以上限定無料

ヤッター\(^o^)/

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索