ミンワ 2023/01/02 20:09

あけまして!! おめでとう!! そして今年の予定

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。





ポニテ白念、結構お気に入り。

さて、2023年の抱負は・・・制作スペース上げる!
去年は美プラにうつつを抜かし気味でしたので気を付けます。
といいつつ、今日ヤマダデンキによったら30MSが売ってたので買ってしまいました。
気を付けます。

年始のご挨拶といいましても特に報告がございませんので・・・
せっかくならばと、現在考えている新作「コレエデン」の制作予定についてまとめます。
あくまで予定ですので、来年見返して「全然違うものになったな~」と思う用のリストかもしれません。




コレエデン

キャラクター数

・主人公 二人

ユメユリ サンベリイナ


・モブキャラ 四名

唇徒ABC 尾の子

・半モブ(顔だけ固有のモブ)

カガリビ

・モブ敵

ミツバチ カエル カマキリ

・ボスキャラクター

5名


フィールド数

チュートリアル(いまここ 三分の一くらいできた)

フィールド1 「蜜林」みつりん

フィールド2 「芳原」よしわら

フィールド3 「留宮」りゅうぐう

フィールド4 「??」


あらすじ

謎の施設「コレエデン」で目覚めた主人公は、謎のナビゲーター「サンベリイナ」に出会う。
彼女の導きでユメユリという名を与えられた彼は、怯えつつもコレエデンを探索し出口を探すことに。
コレエデンは歪んだ自然回帰主義の園で、人間や怪物がユメユリを捕食しようと襲ってくる。

・チュートリアル

ユメユリは武器である「サムタック」の扱いを学び、コレエデンで生きる術を身につける。
カガリビという女と知り合い行動を共にするも、彼女の本当の目的は・・・

・蜜林

コレエデンの理念をもっとも体現したフィールド。
女や怪物が容赦なくユメユリを襲い、弱肉強食の掟を押し付けてくる。
ボスは「女王蜂」に変身する。

・芳原

蜜林を生き残った男たちの行き着く果て。
芳原は「極上の死」をサービスとして提供する捕食者たちがいる。
悔いを残したくない尾の子たちは、この極楽を目指してコレエデンの修羅場を生き残ろうとするらしい。
ボスは未定

・留宮

芳原でも死に損なった、数少ない命がたどり着く場所。
四方を肉の壁に挟まれた奇妙な場所で、この宮へ自分の身体を「つなぐ」と、永遠に生きることができるらしい。
死を恐れ、しかし脱出の勇気もない尾の子はここで留宮の一部となり、ぬるい快楽を味わい続ける。
ボスは「カタツムリ+・・・?」

・???

全ての死線をくぐったユメユリを待ち受けるのは・・・
ボスは「クモ」




という感じです。

現在はバトルシステムやモブ関連の素材がほとんど揃いました。
が、ストーリーに関してはほとんど手つかず。
頑張ります!
どこまで予定通りに進行するかな?



それでは、ご挨拶はこのあたりで。
本年もよろしくお願いいたします!

プラン用にちょっとオマケ用意したのでご支援者様はよろしければ見てやって下さい。

【 逢魔の入山手形(有料) 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索