作品の紹介

「弁護士はじめました」(仮題)というオトナ向けのゲームを作っています。

物語の舞台は東京の市部にある架空の裁判所・法律事務所。新人弁護士となってから3か月間の成長と恋愛の物語です。

あなた(氏名を入力可)は、都下の法律事務所で働き始めた新人弁護士。
しかし、実は、いつ性犯罪に手を染めてもおかしくない変態でもあった。
事務所には、ボスである男性弁護士のほかに、3人の女性の仕事仲間がいる。
性犯罪の誘惑に耐え、弁護士として悲願の無罪を勝ち取れるのか・・・
それとも性犯罪に手を出してしまい、法廷で裁きを受けてしまうのか・・・

ゲームの特徴

このゲームの最大の特徴は、現実の裁判手続と一致した内容になっているところです。
もっと言えば、裁判になる前の、被疑者との面会や起訴後の証拠開示などの手続も、ほぼ実際の手続に即した内容になっています。これまでに存在したどんなゲームやテレビドラマよりもリアルであることは間違いありません。
主人公は変態ですが・・・まあ、全ての男性は変態なので(通説)、それもある意味リアル・・・

このような方におすすめ

・ファンタジー物・冒険物・学園モノはもう飽きた!という方
・最近流行の絵柄が受けつけない方
・細かいところまで現実に即したリアルなゲームをやりたい方
・もう高校生が主人公のゲームをプレイするトシでもないと思っている方
・凌○等・過激なエロはおなかいっぱいな方
・リアルにはできない犯罪を、ゲーム内で体験してみたい方
・少しは社会で役立つ知識を得たいという方
・ソシャゲで得たものがアイテムと疲労感だけと気づいた方

ゲームの内容

プレイヤーが、リアルな街の中で、刑事裁判などの事件をこなしながら、個性豊かな女性達と出会い、現実に直面し葛藤を抱えながらも成長していく・・・という、RPG要素満載の恋愛アドンチャーゲームです。
プレイヤーは、刑事弁護人として被疑者・被告人を熱く(テキトーに)弁護し、離婚事件では依頼者のために熱く(粛々と)業務をこなす・・・一方で、関係者に話を聞いて、証拠を集め、ついでに女性の下着も集めて(集めないことも可能)、無罪を獲得し、好きになった女性との幸せを手に入れる(手に入れないことも可能)・・・ことを目指します。

もちろん、悪事がバレて、警察の厄介になって弁護士生命を断たれる可能性もありますが・・・

5つの目的

無罪獲得・・・街の中や部屋の中で、証拠や証人を見つけてください。
犯人捜査・・・事務所内でもある事件が発生。スタッフの中に犯人が・・・
女性攻略・・・みんなと親しくなるのはいいけど、トラブルには気をつけて!
☆の収集・・・スターやシャイン、ではなく、下着が集められます(涙)
法律学習・・・登場する法律につき、条文参照機能があります(スキップ可)

刑事事件、離婚事件、をやっていきますが、そのうち刑事事件については、進め方によって結果が変わってきます。離婚事件は・・・まあ、誰がやってもあんまり変わらないかも(笑)
何度も壁にぶち当たるとも思いますが、頑張れば無罪を獲得できるかもしれないし、頑張っても本人がやっていれば、無罪にはならないかも・・・。
セリフの中に出てくる法律については、条文参照機能がありますので、ゲームをしながら法律の知識も得られます。スキップもできますので、勉強したくない方は飛ばしてください。飛ばしても、刑事裁判の流れなどは自然と学べてしまうと思いますが・・・。

ゲームの目的

選択肢が次々と現れますから、弁護士としての評価値を上げて、好感度を上げてください。もちろん、評価値・好感度度外視、ひたすら変態度を上げて、己の欲望のまま生きるのもいいでしょう。
セリフの中に登場する法律については、条文も参照できますので、ゲームをしながら、ついでに法律の勉強をするのもいいでしょう。
ゲームを始めたら、歩いたり、バスや電車に乗ったりして、街の中を探検してみてください。

証拠やゲームの攻略に使えるアイテムが見つかるかもしれないですね。
証拠とは別に、スターやシャイン・・・ではなく、下着を集めましょう・・・(涙)
下着を集めるとバトル用のカードがもらえます。展開によっては、手持ちのカードを使ってバトルをすることになります。
なお、セリフの中に登場する法律については、条文参照機能があります(スキップ可)ので、ゲームをしながら法律の知識も得ることができます。

あらすじ

司法研修所を卒業して弁護士になったばかりの「あなた」(氏名入力可)は、東京の郊外、名高市にある「宇宙法律事務所」で、新人弁護士として働き始めた。
事務所には、「あなた」のボスである瀬戸口弁護士のほか、先輩女性弁護士の「土屋みずほ」、パラリーガルの「桜井水月」、事務員の「藤崎美緒」という3名の女性がいる。
新人のあなたが担当することになったのは、不同意わいせつで勾留中の被疑者の私選刑事弁護。証拠を探すのはもちろん、童貞で性の知識がない「あなた」は、あの手この手で女性陣に性の知識を聞き出し、無罪獲得を目指すが、証拠を集めれば集めるほど、「あなた」も被告人が有罪であるような気がしてきて・・・
そして、その裏では、「あなた」にとんでもない策略が仕組まれていた。
罠に落ちたあなたは、まんまと地獄の底へと落ちてしまうのか? それとも・・・

登場人物

主人公(あなた=氏名設定可能)

司法研修所を卒業したばかりの新人弁護士。
小学生までは秀才と言われていたものの、夜の校舎の窓ガラスを壊して回ったことが原因で、私立ロ・リータ高校を退学になってしまった。その後、予備試験から司法試験に合格し、名高市内にある宇宙法律事務所に就職した。
しかし、その本当の姿は、性犯罪者一歩手前の変態。もっとも、事務所の女性陣には初日から変態であることがバレているようで・・・
刑事弁護で「異議あり!」と言いたい、彼女が欲しい、エッチがしたい、下着を集めたい、など、さまざまな夢や目標があるが・・・

「私は変態ではありません。美しいものが好きなだけ・・・」

土屋みずほ

宇宙法律事務所に勤務する先輩女性弁護士。

美蘭大学法学部卒。英蘭大学法科大学院出身。
一見クールで、弁護士業務もビジネスとして淡々とこなすタイプだが、時折熱い一面や優しい一面を見せることがある。
独身。恋愛にはそれほど興味がないようにも見えるが、お酒を飲むとオンナになるという噂。中学時代の吹奏楽部の先輩を一途に今でも想い続けているらしい・・・。
真面目で身持ちが固く、攻略は難しそう・・・

「あなたが幸せになれば、過去は全て正当化されます。」

桜井 水月

宇宙法律事務所で働く、パラリーガル(法律事務補助職員)。

東京大学文学部卒。
子供のころは文武両道の水泳少女、将来は研究者になりたかったが経済的理由で大学院進学をあきらめた過去を持つ。貧乏だったから夢を叶えられなかった、と思っており、金銭への執着が大きい。天然な性格を装っているが、学歴が自分より下なのに、裕福な育ちの弁護士達に対して妬みに似た感情を持っている。自分と違って異性に奔放な藤崎に対しても批判的な気持ちを抱いているらしい。男性には興味がなく、お金のことしか考えていないと言っているが、恋愛観も歪んでいるようだ・・・。ちなみに、バカと言われると怒る。
ある程度お金がないと、攻略は難しそう・・・

「資産1億円以下の男に人権はありません。」

藤崎 弥緒

宇宙法律事務所で働く、主に経理を担当する事務員。

新潟県立山里高校卒。
性格はけっこうサバサバしている。下ネタも平気で、弁護士に対してもわりとタメ口。
事務所ではお局事務員のようにふるまっているが、実は最も後輩で一番若い。
家はお金持ちで、ピアノが得意なお嬢様育ち。男性経験は豊富そうだが・・・淫乱と言われると怒る。
エッチはできそうだが、彼氏がいるので、攻略までは難しそう・・・

「あなたの言うことは正しいけど、今の私の心には響かない・・・」

朝香 しのぶ

離婚相談に来たお客さん。

バツ2の夫との間に小学性の女の子がいる。
他人には言えない性癖があるらしい。感じやすく、エッチしたら必ずイけるのが自慢。ただ、過去にトラウマになるような経験をしており、向精神薬を服用している。
すぐに恋に落ちてしまうことを自覚しており、攻略は簡単そうだが、結婚したらその後が大変かも・・・

「不倫が平気なのではなく、自分の気持ちに素直なだけ・・・」

山形 つばさ

特殊ルートにだけ登場する少しヤンキーな18歳の女の子

幼少期に父親を亡くして、母親と暮らしているが、悪い友達とつるむようになってしまい、今はほとんど学校に行っていないため、高校を中退することになった。
性格は明るい。
かなり年上の彼氏がいるが、母親が別れさせたがっている。
未成年ではないが、たぶん攻略はできません・・・

「人生とは、エッチすること、だよ!」

詩織さん

駅ビルのランジェリーショップで働いている店員さん。詳細不明。

「変態に売る下着はありません。」

山口さん

マッサージ師さん。詳細不明。

「スペシャルメニューをお勧めします。」

彩さん

コンビニの店員さん。詳細不明。

「御一緒にホタテはいかがですか?」

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    169人がフォロー中

    ゲーム作成の進捗を御覧いただけます。