Piyo 2022/11/04 20:38

百合表現について

現在先行体験版を公開中の『零月のラウラ』について
百合表現の詳細のお問い合わせを頂きました。

こういったジャンルのファンは繊細であることは理解しており、
作品を通してプレイヤーの皆様に不快に思いをさせてしまうのはこちらとしても避けたいので可能な限り明記していこうと思います。

まず、百合の言葉の意味が広いので
大まかにですが、プレイヤーの性別ごとに前提を考えてみます。



男性向けの百合は女の子がくっついてればそれは百合。
組み合わせが多様化に寛容、身体の繋がりを優先する。


女性向けの百合は、厳密化しカップリングが重要視されると思います。
キャラクターの描写に敏感で、心の繋がりを優先する。


これらに特別な意図はありません。
そういう傾向があるよね。程度です。



個人の趣向が多様に出る部分なので、定義は作れませんが
BL,GL等のジャンルでトラブルが発生するときは、この辺りの線引きを誤ったとき。
…が、多い気がします。



先程の男性向け、女性向けの視点を基準として、
『零月のラウラ』がどの辺りになるかと言うと…。


『女性に少し配慮しつつ作った男性向け作品』になります。
自由に作りつつ、どこか配慮しつつ…な感じです。


このゲームは男性向けの括りにはなりますが、
もちろん女性の方にもプレイしていただけたら嬉しいです。



具体的な例を挙げると、ネタバレを含む可能性があるので、
下記に無料プラン以上で具体的な例を記載していきます。

フォロワー以上限定無料

登録すると作者がちょっと喜びます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索