むに工房 2020/09/11 18:59

ファンイラストのご紹介&有料支援者様向け動作確認版先行公開

むに工房の井上620です。
いつもご支援、いいね、メッセージ等ありがとうございます。

LustGrimm Again仕様まとめ

前回の記事にて新たな仕様のご紹介が一通り終わりましたので
『Lust Grimm』から追加・変更となったLustGrimm Againの仕様を
下記にまとめて記載いたしました。
※LustGrimm以外の作品から実装したものも含みます。
※現時点での仕様となりますので、一部の仕様が
 今後変更もしくは削除となる可能性がございます。

【戦闘面】

・1ターン目限定で62号ちゃんがアドバイスするよう追加(非表示可能)
・初体験相手が登録されるよう追加(後発作品から輸入実装)
・ホールド技・必殺技に限りPush Actionを追加(後発作品から輸入実装)
・生命力ゲージを追加、射精上限回数を撤廃
・ボスに一定数敗北した際の救済措置として『ボススキップ』を追加
・敗北後のエンドレス搾精モードでマウスでも射精できるように追加
・ホールド中のパイズリピストンを各口上つきで追加(後発作品から輸入実装)

【マップ面】

・次にどこへ行けばいいか教えてくれる『62号ちゃんヘルプ』を追加
・ネタ発言NPCや男性NPCの一部を非表示にする『シリアスモード』を追加
・ワープスクロールを追加、魔法陣ステッキを削除
・エリアボスを倒すとそのエリアの淫魔が逃げるように変更(設定可能)
(記載を忘れていました、申し訳ございません)

【敗北シーン】

・敗北シーンの降参分岐等を撤廃(申し訳ございませんが何卒ご理解下さい。)
※基本的に1キャラクターあたりのシーン内訳はシーン1(初回)、シーン1(個別エンド)、シーン2(初回)、シーン2(個別エンド)の4つとなります。
・敗北後の派生シーンの選択を追加(パイズリor個別シチュ)
・射精演出までのカウントダウンを追加
・一部キャラクター(フェッセ等の主要淫魔)の一部シーンにアニメーションを追加
・敗北シーンにプレイ内容に対応したBGSを追加(消音化可能)
・主人公セリフのON・OFF切り替えを追加(後発作品から輸入実装)

ファンイラストのご紹介

匿名様より『地味サキュバス』のパイズリアニメーションをご提供頂きました。
大人しい彼女が男性の弱点を大胆に包み込む様子は大変煽情的です。
今回ご提供頂き嬉しく感じております。匿名様、ありがとうございました。

名前に反してインパクトのあるとても迫力ある胸を持つ彼女は
次回作LustGrimm Againでは登場しないものの
今後の作品での再々登場を前向きに検討しております。
是非、長い目でお待ち頂けますと幸いです。

不思議の国のサキュバスの続編につきまして

まだまだ先の話となり恐縮ですが、
不思議の国のサキュバス続編のタイトルを
下記の通り変更(白紙)とさせて頂きます。


変更前:鏡の国のサキュバス(仮)

変更後:タイトル未定


LustGrimm Againの作業が諸事情により進められない時に
ほんの少しずつですが続編の土台作りを進めております。
来年以降、本格的に制作に移ってまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

※不思議の国のサキュバスの追加アップデートは現状未定ですが、
 今後もしアップデートがあった場合でも追加CGの予定はございません。
 なお、『不思議の国』のストーリーはVer2.0で完結しております。
 アップデートをお楽しみにして頂いております方には
 大変申し訳ございませんが何卒ご理解頂きますようお願いいたします。
 詳しくはこちらの記事の『今後の予定』部分をご参照ください。

メッセージ返信

>tsbame様

いつもご支援、メッセージありがとうございます。
また、体験版を楽しみにして頂き恐縮です。
今後不定期に体験版をアップデートし、
キャラクターや移動可能マップを追加してまいりますので
よろしければ遊んで頂れば嬉しく思います。
(音ゲーは上達するほど、もっと楽しくなると思われますので
 是非無理のない範囲でプレイしてみてください。
 合格できることを祈って陰ながら応援しております。)


>mm様

いつもご支援、メッセージありがとうございます。
新システムはそれぞれのプレイスタイルに合わせて
出来るだけ多くの方に最後までプレイして頂けるよう導入したものですが、
同時に、制作側の『見て貰えると嬉しい』と言った欲もありますので
mm様にそう言って頂けて大変嬉しく感じております。
今後も快適なシステムづくりに気を付けて制作を進めてまいります。
そして、いつも知らない作品などをご紹介頂き本当に有難いです。
現在メインとして遊んでいるのは某ふるーつのゲームですが
他作品も遊びますので教えて頂いたキャラクターを狙ってみようと思います。


>しじみ様

いつもご支援、メッセージありがとうございます。
不思議の国と併せてSuccubus Puttelまでプレイして頂き嬉しいです。
頂きましたスキル関連のご意見は参考にさせて頂き、
威力の向上と反動のバランス、防御系スキルの活用場面など、
今後の作品にて見直してまいります。
もちろんLustGrimm Again以降も
RPGに限らず色々な制作を続ける予定ですので
よろしければ長い目でお待ち頂けますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。


>めざまし様

いつもご支援、メッセージありがとうございます。
体験版を楽しみにして頂けて嬉しいです。
レベルドレイン周りにつきましてのご意見、大変参考になりました。
実際にこれらの要素を導入するにあたって
実績や内部数値のカウントなどが絡むことから
なかなかスムーズな実装が難しいかと思われますが
可能であれば何かしらの救済要素を取り入れてみようと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

【 フェッセプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

体験版(Win版)の先行公開です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索