むに工房 2021/05/01 17:58

5月近況報告

むに工房の井上620です。
いつもご支援、チップ、メッセージ、いいね等ありがとうございます。

4/1にお伝えしました通り、
先行CG公開は一旦お休みとなっております。
ご支援いただいております皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解下さい。

今後の予定

状況によって変更となる可能性がございます。


5/中旬:不思議の国のキャロル再公開
★たくさんのご要望がありましたので再公開いたします。なお、追加要素はございません。

5/下旬:超乳サキュバスクッション販売開始
★今回も個数限定です。また、購入特典も検討中です。

5/下旬:?????????
★今後の状況により延期の可能性があります。

6/2  :62号ちゃんの挑戦状Ver2021公開
★新しい62号ちゃんのHシーンを搭載予定です。(1日限定公開)

6/上旬:LustGrimm Again販売開始
★Ver1です。範囲につきましては以前の記事を御覧ください。

9月頃 :LustGrimm Again Ver2アップデート
★販売開始3か月後を目途にしております。

2022年:???????公開予定
2022年:『不思議の国のサキュバス』次回作公開予定

★どちらも既に進行中です。




▲今年の『62号ちゃんの挑戦状』は、
 Everhoodライクな避けゲーになる予定です。
 難易度も選択できます。※ゲーム部分は全年齢向けです。

近況報告

上記2022年公開予定の2タイトルのためにツクールMZ及び
タイルセット素材などを購入いたしました。
LustGrimm AgainまではMVで制作しておりますが、
今後はMZを使用して制作を進めてまいります。

さて、肝心のLustGrimm Again Ver1の制作ですが、
戦闘中台詞及び追撃台詞の大部分(個別技を除くすべて)が完了し、
残すところは敗北シーン(10キャラクター程)のみとなりました。
完成後、再度テストプレイやバランス調整などを行う予定ですので
まだ販売日ははっきりと決定できない状態ですが、
着実に完成が見えてきていますので引き続き頑張ってまいります。


また、同時に水面下で様々なものを進めております。
諸事情により現時点では公開できない状態なのですが、
公開可能となりましたら皆様にお知らせいたしますので
是非お待ちいただけますと嬉しいです。

DLsite様GWセール

DLsite様恒例の大型割引GWセール
当サークルも全作品参加しております。

次回作LustGrimm Againの完成が間近に迫っていますので
関連するLust Grimm等3タイトルは90%OFFで申請しております。
もしよろしければこの機会にご確認頂けますと嬉しいです。
開催期間は5月17日13時までです。

返信等

大変お待たせしており、大変申し訳ございません。
いつも温かなご感想、ご報告、ご要望等ありがとうございます。

※直接返信させて頂いた内容及び
 不具合修正のご報告などは掲載しておりません。
 恐れ入りますが何卒ご了承下さい。


>名無し様

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
Succubus Puttelだけではなく全作品ご購入、プレイ頂きありがとうございます。
また、各作品やキャラクター達を事細かにお褒め頂きとても嬉しく感じております。
自身も淫魔と一緒にストーリーを進めることが出来る『Lust Friend』と
『不思議の国のサキュバス』は気に入っており楽しく制作できました。
トークやコミュシステムは次々回作の『不思議の国続編』でも
仲間システムと絡めて再度実装していく予定です。
童貞状態でもピストン系技を使用できる要素はかなり複雑になってしまうため
技術的に見送っていましたが、大変惹かれる内容ですので
次々回作以降、実装できるか再度検討してまいります。
余談ですが、LustGrimm Againにて登場するグランドサキュバスは
『不思議の国』の姿となっております。
今作ではパイズリシーン+αで搾り取ろうとしてきますので、
是非ご期待くださいますと幸いです。
引き続き頑張ってまいりますので何卒よろしくお願いいたします。


>Mr.ZOMBIE様

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつもご支援、体調のお気遣いなどありがとうございます。
LustGrimm Again体験版もプレイして頂きとても嬉しいです。
今作は大筋のストーリーが同じであることと、
レベルドレインが多く発生する仕様であるため、
レベル差による接触即勝利を導入しております。
これはMr.ZOMBIE様もお察しの通り
自身の大好きなゲームであります『あのゲーム』をリスペクトしたものです。
設定でON・OFFが切替できますので、是非必要に応じてご利用ください。

さて、ご質問の成人向けRPGにおけるプレイスタイルにつきましては、
プレイヤー様によって千差万別であると認識しております。
(余談ですが、自分自身もMr.ZOMBIE様のようなプレイスタイルです。)
もちろん、ストーリーを一気に楽しんでいただいても、
キャラクターやシーンをじっくり楽しんでいただいても、
制作側としましてはどちらも大変嬉しく感じております。
今後も自分の好きなものだけを好きなように作ってまいりますので、
もしよろしければ是非お付き合いくださいますと幸いです。


>mm様

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつもご支援、ご紹介などありがとうございます。
ご紹介を参考に今後の作中におきましても
新たなキャラクターやシーン等検討してまいります。
また、SDキャラを気に入って頂き、自身もとても嬉しいです。
差分をたくさんご用意してもらったので、今後様々な場面で
62号ちゃんがちょこちょこと顔を出していくかと思います。

今作における深呼吸などの回復系スキルは
レベルに応じて大きく補正がかかるようになっております。
レベルを上げた分、回復量もそれに見合った量になりますので
過去作より戦いやすくなったかと思います。
今後もバランスなどの調整は適宜行ってまいりますので
何かあればいつでもお気軽にご連絡くださいますと幸いです。

ねこまたは不思議の国の衣装によりイメージが一新されましたので
歌って踊れるアイドルとしても今後登場する可能性があるかもしれません…
(もし音声作品などを出すのであれば、
 いつか彼女を登場させたいと思っております。)
今後どのような活躍をするのか是非長い目でお待ちください。

例のゲームの追加要素は教えて頂いた動画で初めて知りましたが、
毎回何かしらの楽しい要素が入るあたり改めてそのすごさを感じています。
自サークルも皆様に楽しんで頂けるようにこれからも頑張ってまいりますので
引き続きお付き合いの程、何卒よろしくお願いします。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索