むに工房 2021/06/30 00:01

LustGrimm Again【サポートページ】7/20 22:00 Ver1.27 UP

いつもありがとうございます、むに工房井上620です。

大変お待たせいたしました。
『LustGrimm Again Ver1』が発売開始となりました。
皆様の温かな応援、ご協力、深く感謝いたします。


現在の販売サイトVerは1.24です。
◆下記パッチを適用していただいた場合は再DLの必要はございません。

■Win版のご購入は こちら から

■Mac版のご購入は こちら から

何か不具合等があった場合、当ページにて修正パッチを公開いたしますので、
よろしければこちらのページをブックマークしていただけますと幸いです。
不具合のご報告はお手数ではございますが、
Ci-enメッセージ、サークルメールにてお知らせください。
緊急性の高いものはなるべく早く対応させていただきます。
※従来通りDLsite様の各販売ページでも併せて差し替えを行います。
※修正パッチ単独ではゲームは起動できません。

Ver2範囲の要素

アナウンスが遅くなり申し訳ございません。
下記はVer2範囲の要素となります。

・ねこたまを持っているねこまたの7体目
・よくわからないページ5(天空エリア)
・後半の一部ストーリーボスの再戦
・合成上級ライセンスの入手

一部イベントにつきまして

原作通り、Ver1ストーリー終盤にクロエが関係する時限イベントがございます。
こちらはVer2にて再回収可能とさせていただく予定です。

パッチ適用のご注意

状況によってはエラーが発生する場合がございますので、
必ず適用前にバックアップをお取りください。
特にセーブデータは必ず残していただきますようお願いいたします。
最新パッチはどの状態からあてていただいても差し支えございません。

最新修正パッチ

Ver1.27

修正パッチVer127.zip (1.52MB)

ダウンロード

※正常に適用された場合はタイトルVerが変わります。

コラボバトルエラー解除パッチ(Ver1.10以前)

※Ver1.11以上のパッチを適用済み、
 もしくはエラーが発生していない方は、
 このパッチのDL及び適用は不要です。

Ver1.10以前のヴィルティ戦においてエラーが発生した場合、
戦闘中であっても、ゲームフォルダ内に下記のパッチを適用する事で
エラー表示を解除し、CGを表示させることができます。

コラボバトル用エラー解除パッチ.zip (385.96kB)

ダウンロード

パッチ修正済み不具合

Ver1.27

・ゴーストにおねだりを使用した際の固有ホールドの挙動を修正しました。
・Ver1.24で削除したオプションを元に戻しました。
・必殺技ホールド中の2回目以降の射精画像表示挙動を修正しました。
・パイレーツ戦における戦闘中62号ちゃんヒントを修正しました。

Ver1.26

・グランドサキュバスの敗北シーンの誤字を修正しました。
・ムナゴト山入口のNPCの台詞(Lust説明)を一部削除しました。
・メル戦敗北後の再戦イベントの挙動を修正しました。

Ver1.25

・パイレーツのオブザーブ時表示を修正しました。
・メルに自動回復処理を追加しました。
・ソフトサキュバスパイズリ敗北1回目の重複台詞を削除しました。

Ver1.24

・一部のボス戦開始時、演出が発生しなかった点を修正しました。
・木の実などを戦闘中に使用した際に出現する
 余計なメッセージを削除しました。
・一部実績の獲得条件を修正しました。
・リリスの一部ステータスを調整しました。
・ロートケープヒェンのラストグリム発生後、
 即死フラグが引き継がれる不具合を修正しました。
・上記に伴う必殺技発生時の挙動を修正しました。
・戦闘前実績の発動条件を修正しました。
・一部実績を修正・削除しました。
・試験的に一部オプションを削除しました。
(マップ暗転対策案の一つです。)

Ver1.23

・シーサキュバストラップの誤植を修正しました。
・サキュバスハウスに説明NPCを追加しました。
・サキュバスハウス全解禁後のレベルダウン処理を修正しました。
・ハーフウェイ山道 東の兵士の台詞を修正しました。
・エリクサーΩの効果からLust0が漏れていたことを修正しました。
・牛サキュバスの弱点カウンターが
 正常に機能していないことを修正しました。
・ラクリマ集落の動物の台詞を変更しました。
・各カウンター持ち淫魔のCG表示周りの挙動を修正しました。

Ver1.22

・ハーモニア宿屋の店主との会話にて
 キャンセル時の派生先を修正しました。

Ver1.21

・シーサキュバス(ビキニ)敗北シーンの
 誤植を修正しました。大変申し訳ございません。
・ゴーストのオブザーブの枠を通常通りに修正しました。

Ver1.20
・各地の王様が出現する判定を戦闘毎に追加しました。
全解放適用後のサキュバスハウスで
 全淫魔の敗北の記憶をONにするNPCを追加しました。

Ver1.19
・射精時のCG消去タイミングを一部調整しました。
・シンボル逃走設定が機能していなかった一部のラミアを再配置しました。
・サキュバスポリスの必殺技のCG位置を修正しました。
・海賊船にヒントNPCを追加しました。

Ver1.18
(誤ってとばしてしまったため存在しません、申し訳ございません)

Ver1.17
・ラミアの鱗を欲しがるおじいさんの
 台詞を正しいものに修正しました。
・ミミックの超低確率ドロップアイテムを
 ルビーから銀の鍵へ変更しました。(通常個体5%程度)

Ver1.16
・バニーのグラインド導入時に
 パイズリCGが表示されてしまう不具合を修正しました。

Ver1.15
・最大精力減少系の本・防具の効果を
 装備後に負の数にならないよう調整しました。

Ver1.14
・パイレーツ戦で授乳カウンターを発生させた際、
 授乳が延々と続いてしまう不具合を修正しました。

Ver1.13
・欲望の栞の効果を修正しました。
・クイーンスライム敗北時シーンの誤植を修正しました。
・【調整】オークに話しかけた際の選択肢周りを調整しました。
→オーク吸い込み機でははじまりの家のオークは吸い込めません。

Ver1.12
・ラミア(HARD)の最大精力が、
 想定より低いものとなっていた不具合を修正しました。

Ver1.11
・コラボバトル『ヴィルティ』戦で一部のパイズリ技を受けた際、
 CGエラーが発生する不具合を修正しました。
・エラー解除用パッチをアップしました。

Ver1.10
・一部の淫魔の必殺技による童貞卒業が
 正常に機能していなかった不具合を修正しました。
・必殺技による追撃がLust関係なく発生するよう追加しました。
・深呼吸などの回復系スキルの効果を修正しました。
 (体力回復→生命力回復)

Ver1.09
・無気力サキュバスの説明を変更し、
 無行動ターンを微調整しました。
・弱点カウンターの発生条件を修正しました。
・弱点カウンター発生回数を少なくしました。
・おっぱい妖怪の即死カウント周りを修正しました。

Ver1.08
・一部淫魔の状態異常発生率を調整しました。
・マーメイドの誘惑時のCGを修正しました。
・グランドサキュバスのおねだりの固定ホールドを
 ゲーム仕様通りの即死技へ差し替えました。
・ハウリング城2Fで一部すり抜けが可能な壁を修正しました。

Ver1.07
・イデアル戦において弱点を突いた際に
 ラミアの台詞が表示される不具合を修正しました。
・インソムニア洞窟内に
 『足我慢』『胸我慢』『尻我慢』『手我慢』の
 カードが入っている宝箱を追加しました。
 (何らかの手段で入手している場合は
  内容が自動的に『精力チェリー』に変更されます)
・デイドリームの塔4Fで本来進入できない場所(穴)を
 通過できてしまう不具合を修正しました。
・裏表紙でヘルマンと会話した際に話しかけた向きによって
 変な方向を向いたままイベントが進んでしまう不具合を修正しました。
・62号ちゃんヘルプがVer1ラスボス撃破後から
 正常に機能しなくなる不具合を修正しました。
・上記に伴い、ノーマルクリア後に任意のタイミングで
 環境改善を行うことで正常なヒントになるよう修正しました。

Ver1.06
・パッチ適用前にハデス海岸5でセーブをしてしまった場合の脱出策として、
 奥のアヒルに話しかけることでハデス海岸1まで戻る選択肢を追加しました。
・おっぱい妖怪の追撃CG(ぱふぱふ)が正常な位置で表示されない不具合を修正しました。
・よくわからないページ3,4がそれぞれ抜け落ちたページ3,4になっていた不具合を修正しました。
・上記に伴い62号ちゃんにノーマルクリア後話しかけると余剰分のページを正常なアイテムに変更してもらえるよう追加しました。
アイテムショートカットを無効化しました。大変申し訳ございません。

Ver1.05
・牛娘の誘惑イベントでキャンセルしても、
 もう一度誘惑してくる不具合を修正しました。

Ver1.04
・特定の必殺技派生時にカットインが残ってしまう不具合を修正しました。
・パイズリホールド脱出後も胸攻撃を優先する不具合を修正しました。

Ver1.03
・デイドリームの塔の移動床の先で
 淫魔が重なると動作が出来なくなる不具合を修正するため、
 淫魔進入不可領域を設定しました。

Ver1.02
・ウィッチサキュバスの搾精器バキュームで
 ループしてしまう可能性がある不具合を修正しました。

Ver1.01
・ハデス海岸5からハデス海岸4へ移動できなくなる不具合を修正しました。

現在判明している未修整不具合の一覧



修正ができないもの

・マップ移動時などに画面(マップ)が暗くなることがある
→いくつか改善策を導入しましたがそれでも発生してしまうようです。
 なお、この現象はメニューの開閉で改善します。
 大変申し訳ございませんがそのように対処していただきますようお願いいたします。

・マップに淫魔の頭上の☆のみが残っている場合がある
→一部特殊な条件を満たすと残ってしまいます。
 弊害はありませんので申し訳ございませんがそのままとさせていただきます。

パッチ適用手段:動画解説

Win版のパッチ適用を動画で撮影したものです。

6件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索