むに工房 2022/05/01 00:02

鏡の淫魔と悪魔のタネ戦闘画面紹介&5月ご支援の御礼

むに工房の井上620です。
いつもご支援、上乗せ、メッセージ、いいね等ありがとうございます。

『鏡の淫魔と悪魔のタネ』戦闘画面紹介

今回は現在制作中の次回作『鏡の淫魔と悪魔のタネ』の
通常戦闘画面のご紹介です。

本作の戦闘画面には主人公と味方淫魔のステータスに加えて、
画面右側に『鏡存度』と『LOVE VOLTAGE』の表示があります。

『LOVE VOLTAGE』とは?

右側のゲージ、『LOVE VOLTAGE』は一言で表すと、
相手淫魔の主人公に対する愛情度(好感度)となります。
戦闘開始時はゲージが空の状態から始まりますが、
トークスキル等で淫魔と上手にコミュニケーションを重ねることで
じわじわと上昇していきます。

過去作『Lust Friend』のように、
この数値(ゲージ)が一定以上になると相手淫魔に気に入られ、
友達となって停戦することができるようになります。
※一定以上となった場合、ゲージが点灯し始めるので
 現在停戦できるかどうかは一目瞭然です。

ゲージの下に鍵マークがついていない場合は、
停戦と同時に相手を味方淫魔に加えることまでできます。
鍵マークがつかない条件は様々ですが、
●●と仲間になっている、イベントをこなしている、など
あらかじめ条件を達成している必要があるようです。

『鏡存度』とは?

ゲージの上側に『0』と表示されている部分です。
鏡存度と書いて、きょうぞんど、と読みます。

鏡存度は『相手に主人公の心がどれだけ依存してしまったか』を
百分率で示しています。
この数値が0の時は、相手に依存している心の割合が0%……
つまり、相手淫魔に全く心を惑わされていません。

しかし、ひとたび精力0、つまり射精状態になってしまうことで
心に依存心が芽生え、一定の数値が加算されてしまいます。

射精した後しばらくの間、
相手淫魔の表情が変わり、射精して力が入らない主人公は
動くことも出来ずピロースキルで一方的に可愛がられてしまいます。
この間はこの世界のルールによって
味方淫魔は一切行動することができません。

一定時間経過で落ち着きを取り戻し、
自由に動くことができるようになりますが
この間に受けた快楽は全て鏡存度に変換され、
どんどん相手淫魔に依存させられてしまうのです。

また、鏡存度の増加に伴い、画面が段階的にハートに覆われていきます。
さらに、復活するまでの数ターン、
主人公から搾られた液体は飛び散ったままとなり
主人公は画面(視界)がぐちゃぐちゃにされていく様子を
ただただ眺めていることしかできません。

鏡存度が100になると、身も心も相手に屈服してしまい、
完全敗北となります。
この後、戦闘は終了し敗北シーンに移行しますが、
満足いくまでひたすら搾られ続け好きなタイミングで射精できる、
お馴染み『エンドレス搾精モード』を挟むことも可能です。

本作の『エンドレス搾精モード』は少しだけ便利な機能を追加しています。
是非今後公開予定の情報もしくは動作確認版でお試しいただけますと幸いです。

※画面や仕様は開発中のものです。

設定資料集『GESTALTER』につきまして

印刷所様及び委託店舗様から商品発送・到着連絡がありました。
ご予約くださいました皆様の元へは
店舗様側の準備が整い次第、発送されるかと思いますので
もうしばらくだけお待ちいただきますようお願いいたします。

紙版『GESTALTER』販売ページ 

なお、通販分とは別にメロンブックス様の各店舗にも
本作を並べていただける予定です。
実際に見に行きたいので店頭に並んでいるところを見かけた方はこっそり教えてもらえると嬉しいです。

DLsite様の電子版も併せてよろしくお願いいたします。
電子版販売ページ


▲ご購入特典の『シンメトリ』は次回作完成版以降、最序盤から戦闘可能予定です。

GWセール参加中です

DLsite様のGWセールが開催中です。
最新作の『LustGrimm Again』もキャンペーン対象となります。
よろしければチェックしていただけますと嬉しいです。

【開催期間】
5/16(月)13:59まで

【対象作品と割引率】
※各画像クリックで作品ページへジャンプします。

・Lust Grimm (50%OFF)

・Lust Friend (50%OFF)

・Lust Memory (50%OFF)

・牛娘エンド (50%OFF)

・Succubus Puttel (30%OFF)

・不思議の国のサキュバス (30%OFF)<前回よりさらに10%分OFF>

・LustGrimm Again(10%OFF)


※リンク先はWin版です。

【 フェッセプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

先行立ち絵紹介です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 イデアルプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

先行CG紹介です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 マヌーヴプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

先行CG紹介です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索