c3アート 2023/03/11 20:10

進捗、ボス戦とキャラクターモデルです!

いつもご覧になっていただき、ありがとうございます。
初めましてのかたはこんばんは、良かったらまた覗きに来てくださいね。

それとcienのフォロワーが2000人を越えました。

応援していただけるかたも増えてきて嬉しい限りですが、
これからも初心を忘れず一人一人のご意見を参考に頑張っていきたいと思います。

今日は進捗に関してご報告したいと思います。


■ボス戦

文章だと分かりづらいので、まずはできている部分を見ていただこうと思います。

※今回動画数が多いので、全体的に画質を少し落としています。


ほぼ仮の演出になりますが、見栄え的にゲームっぽくなってきましたね。
まだ最適化も何もしていないので、少し処理負荷が厳しい箇所もありますが、
形にはなってきました。


敵とのシンボル接触からでなく、イベントから敵との戦闘に入れるようになり、これでイベントが量産できるベースができました。


現在システム的な話をしますと、敵のAIが『~を狙いやすい』、『~の行動の後は、~の行動をする』といった特殊な行動AIができていないので、この辺をどこまで対応するか悩んでいる状態ですね。

もちろん全てあったほうが良いのは間違いないのですが、やはり個人製作なので、スケジュール的に必要なものは選択していく必要があるので、うまく取捨選択していきたいなと思っています。

とはいえ今はキャラクターモデルを優先したいので、ひとまずはメインキャラの作成をしつつ、手隙の時にこういった作業もしていこうと思っています。

フォロワー以上限定無料

ヒロインのキャラクターモデルの進捗

無料

【 開発ご支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ヒロインの裸モデル映像やモデルの細かいデータの情報とか

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索