ANAGRAM 2018/12/27 22:00

コミケお品書きについて 記事:りょーちん

みなさんこんにちは(こんばんは・おはようございます)。
ANAGRAM代表・ディレクターのりょーちんです。

今回の記事では先日Twitterの方で公開しましたコミケのお品書きについて書いていきましょう。

お品書きはこちら。



①本編2巻先行販売 500円

パッケージ版の先行販売を行います。
げっちゅ屋様で取り扱っているものと同じ商品ですが、げっちゅ屋さん特典のマグカップ付きはありませんのでご注意ください。もしマグカップ付きを検討されていらっしゃる方はげっちゅ屋様販売ページでご確認ください。


②設定資料集vol.2 500円

『だれそらっ! おふぃしゃるがいどぶっく』という名前が付いています。どんな感じの中身だろう? という方の為に中身を少し公開です。


前回と同様キャラ紹介に加えて、今回は背景設定についても少し触れています。また、背表紙にも書いてある通り、本編1巻の最後で流れる"劇中歌"についてボーカル雪さんのコメントと合わせてフル歌詞を掲載しています。歌詞を耳コピされていた方もいらっしゃいましたが、細かく確認したい方は是非見てみてください。

そしてこちらの資料集ですが、有料プランの累計金額が1000円以上の方には前回同様PDFデータでお渡しをさせていただきます。


③缶バッジくじ 1回300円

こちらは少し複雑……とまではいきませんが、ちょっとルールがあるのでご説明いたします。

【缶バッジくじルール】
三角くじを引いていただきます。

くじを開くと『緑・赤・黄・白・青』の5色の内どれかひとつシールが貼ってあります。

色に応じた缶バッジ3種の中からお好きなものを選んでいただきます。

こんな流れです。
例えば陽華くんが欲しいと思った方は、緑のくじを引けるように願いましょう。見事、陽華・澪・結仁(緑グループ)の中からどれかを選べるという仕組みです。確率は5分の1です。

自分自身で試してみて完全ランダム(15分の1)はかなり厳しいと思いましたので、今回はこのような感じにしました。もちろん友人同士で交換したりも出来ると思うのですが、コミケは遠方からお一人で参加される方もいらっしゃいますので、極力欲しいものが当たるように、且つ被りがなくなるように……という感じです。欲しい物って自分で手に入れた方が喜びも強いと個人的には思っていますので、皆さんも是非今年最後の運試しをしてみてはいかがでしょうか?

また、こちらのくじには当たりも入っています。
ものすごい豪華景品があるとかではなく、『ちょっとしたシークレット+もう一回引けるよ』が含まれているといった感じですので、あまり無理せず当たったらラッキーくらいに捉えてください。目の前で何回も引いてるの見てるの辛いんですよね……笑


④B2タペストリー 4000円

誰そらという作品を象徴する本編1巻のメインビジュアルを使用しています。
素材:Wスエード
サイズ:728×515mm

通常のタペストリーと違って横長サイズなので、少し大きいです。

画像左側にある不織布バッグは、今回いずれかをお買い上げの方にお渡しするA4サイズのものですが、こちらにタペストリーを入れると



こんな感じではみ出します。コミケでよく見る光景の出来上がりです。
電車などでちょっと恥ずかしいかも……という方はお手数ですが予め大きめのバッグなどをご用意いただければ幸いです。



以上が新作商品です。
こちらに合わせて、本編1巻のパッケージ版とDLカード、設定資料集vol.1を若干数持っていきますので、コミケに参加されるご予定の方は是非

2日目 東ツ-33b ANAGRAM

までお立ち寄りくださいませ。

当日は私と原画担当の長浜めぐみさんがいますので、お気軽に声などもかけてくだされば
嬉しく思います。(※サイン対応は可能ですが混雑時は避けていただくようお願いいたします。スケブはお受けできませんので予めご了承ください)


通販について

イベント後にANAGRAMのBOOTHで販売を行います。
コミケに参加出来ない方は、是非そちらをご利用いただければ幸いです。(缶バッジはくじという特性上通販はありません)
こちらは準備が整い次第またご報告させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。



それでは今回はこの辺で〆たいと思います。
今年も残りわずかとなりますが、記事はあと一回更新させていただくつもりです。そちらは有料プランの方に向けたお知らせや、質問への回答、今年一年のまとめを書いていければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索