アトリエこぶさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

先っぽをヌコヌコされて感じる雪乃ちゃん

伊藤先生に先っぽだけヌコヌコされて、思わず感じちゃう雪乃ちゃんです。


さてさて、そろそろ次の作品についても頭の中で構想を考え出しています。

多分、ほとんどの作家さんは「どんな作品が作りたいか」という、至極当然のモチベーションによって内容を検討するのではないかと思うのですが、私はというと、もちろんそのような部分もありつつ、「どんなチャレンジをするか」という事が大きなモチベーションであったりします。

例えば今回の「ねとりんぼ」であれば、

ロングヘアのコントロール
活き活きしたキモイおじさんを作る
ストーリー重視の演出
アップに耐えられる高解像度のテクスチャ
より使いやすいフェイシャルコントロール
プロの声優によるスタジオ収録

などのチャレンジがありました。(あくまでも自分の中で)
上手く出来たと思う部分もあり、当然そうでない部分もあり。

そして、次回作以降でやってみようと思っているのは

美しい風景描写
xgenによるよりリアルなヘアアニメーション
戦闘シーン
二穴挿入
よりリアルに近いキャラメイク
メカ

などなど、たくさんあるのですが、中でも今一番気持ちが惹かれているのが「風景」です。

ノスタルジックな田舎の風景とか、作ってみたいな~と思っています。

上京した兄が帰郷して、歳の離れた妹と、とか。
久しぶりに会う幼馴染、とか。
げへへへへ。

しかし同時に浮かび上がる膨大な問題点。はぁ・・・。
1年以内くらいで制作出来る範囲でなければ現実的に実現出来ませんからねぇ・・・。

書いてて何だか憂鬱になって来ましたので、制作に戻ります!


有料会員様には動画をアップしておりますので、よろしければご視聴下さい!

【 カッパー 】プラン以上限定 月額:100円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/