でふぉるめっち 2023/05/27 11:48

【8.20】黒の領域、エリア追加アップデート!


【8.20】
おまたせしました!黒の領域に新しいエリアを追加しました!
拘束Hアニメモンスター3種類、エリアに合わせシナリオも少し追加しました!

制作室からDLできます、ゲーム内アップデート機能でもOKです。
http://www.maitora.net/seisaku.html

時間はとてもかかりましたが、今回追加Hアニメはどれも気合はいってるんで
ぜひとも堪能してください・・!!
丸呑みに関しては過去最高の作画枚数となりました!(86枚にもなった)
他2種もかなり作画クオリティあがってます!!

今回追加したボス戦は、育成適用OFFで戦略組んでギリギリ勝てる難易度なので
適度に成長させていないと苦戦するかも!?


システム調整-----
★セーブポイントでの「難易度調整」システムの調整。
以前は+1から極端に強化され、ゲーム序盤では使えませんでしたが
緩やかな上昇値へと変更し、ゲーム序盤でも自由に使えるようになりました。
序盤成長させすぎて敵が弱すぎると感じたらお好みで強くしてください。

★戦闘中、リコッタEX中スキル「料理全体化効果」を"変身中"にも適用
これに合わせ、"変身"に関するEX関連の数値も調整しました。
(変身中EXポイント毎ターン10消費、EXポイント不足になると変身解除)

★図鑑に「ホネオ」の項目を追加
今回のアプデ以降、一度戦闘する必要があります(勝敗関係なし)

★戦闘中、「ポイズンバブル」の効果に「全能力小ダウン」を追加
ターン毒ダメージも若干下げました

★遺跡試練時のセリフを調整
主にポチ郎に関する会話をわかりやすく調整しました

バグ修正-----
★戦闘時、敵HPが一定以上で敵HPゲージがMAXから動かなかった。
★戦闘時、リコッタ変身中死亡時、復活後の「変身」モーションが逆転する。
★その他いくつか報告あったバグを修正

アプデ内容は以上です!
後、バグの可能性についてもメモしておきます。
現実世界でのてぃんく操作を追加した事で、全てのアクション被ダメージ処理を調整しました。これにより「てぃろる操作時、一部の敵から攻撃受けても表示は出るがHPが減ってない」なんて事が起こるかもしれません。もしそんな事があった場合は報告してもらえると助かります。
深識領域でのてぃんく操作時には影響出ていないと思いますが、何か挙動おかしかったらその時も報告してくれると嬉しいです。

以上!ゲームをお楽しみくださいね!!!

フォロワー以上限定無料

ゲーム制作の進捗記事や、軽いラフ絵、Twitter投稿絵まとめ!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索