みひらぎ亭 2020/02/17 18:19

Steam版に実績機能を追加

2月21日に発売する「はづみと子作りの国」Steam版に、実績(Achievement)機能を追加しました。
https://store.steampowered.com/app/1136330


ゲームの進行に合わせて実績が解除される仕組みなので、ある程度進めたセーブデータを読み込んだりするとロードした瞬間に実績がドバっと解除されます。

全実績ロックMOD

もし思いがけず実績が解除されてしまって、始めから実績を集め直したい場合は、
\steam\steamapps\common\Hazumi and the Pregnation\PPLSS\www
フォルダに "MOD_Achievements_All_Clear.js" というMODを用意しましたので、これを\www\js\modsフォルダにコピーしてください。
ゲームのタイトル画面に「Lock Achievements」コマンドが追加されます。


「Lock Achievements」選択すると確認画面とかなくいきなり全実績がロックされるので、取り扱い注意です。

実績機能は発売と同時に使えるようになる……はず

とりあえず作者環境では実績が解除できることを確認できましたが、まだSteamの実績のページも開放されていないので、発売した瞬間にきちんと動作するか分からずドキドキしています。
想定通りなら、発売後↓のURLから実績の一覧が見られるようになるはずです。
https://steamcommunity.com/stats/1136330/achievements

一応現時点での全実績の一覧画像も載せておきます。

【 10ドル 】プラン以上限定 支援額:1,000円

全実績一覧[画像]

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索