LOSER/S 2020/03/25 22:00

MECHANICA マスターアップしました。

 
 
いっちばんに なるわ!
すきなことって やめられない!

――『ウィザーズクライマー』――
 
 
初手ポエムは基本。どうも、逢縁奇演です。



ソフトハウスキャラさん、今までありがとうございました。


というわけで、MECHANICA、マスターアップしました!

めでたいねぇ……めでたいねぇ……。
でも今から、販売の事が怖くて、胃がキリキリするんだ……。
僕ら的にはここがゴールだけど、皆さん的にはここがスタートだもんねぇ……。

僕らもう何本かゲーム作ってきたけど、完成から発売3日までが一番怖い。
こっから出来ることもほとんど無いしさ。
でも一応、



こんな感じのストアページ用の素材っぽいものを作ったりしてます。
(右に女体の切り身があるの怖いな)(何とか差し替えよう)

あの、ホロウナイトのストアページがかっこいいんですよねぇ……。
なんでそういうのをイメージして、作っていきたい。



SCP財団のちょっと特殊なページ見たく、DLSITEのストアページの背景を真っ黒にするとか出来ないんですかね?
でざ、DLSITEのロゴも、メカニカのストアページだけサイバーパンク仕様にすんの。素材用意するから、させてくれないかな……ダメか……。




バグ、お前だったのか


(今回、素材を作るにあたってSessions!をプレイし直したときのやつ。なつい)

この前、デバッグ会っていうのをやったんですよ。
鎌倉市の海沿いに一軒家を借りてね? 3人の外部の人を集めて、
3日間、デバッグしてもらうの。

めっちゃ楽しかったよ。
(ライフハックを広げるブロガーのやつ)

一軒家に泊まるっていうのも面白かったんだけど、知らない人のリビングで遊ぶっていうのが楽しかった。これからも積極的にやってきたいなぁ。


でもね、夕食のタイミングがあったんだけどさ。
ホットプレートあったから焼き肉しようって事になって。
僕の集めた3人ってのが、僕の友達なんだけど、そいつらは他人同士なんですよ。
友達の友達が3人集まった状況だったのね。

だから話すネタなんてなくてさ。
自然と、今回デバッグしてる『MECHANICA』の話になるわけ。

『あのアイテムはここで手に入るぞ』とか『あのシーンが凄く良かった』とか。
製作者の僕らは羞恥心で顔真っ赤なんだけどさ。

でもなんか、既視感あったんですよ。
この、製作者の前でゲームを批評してる空間…………。


四八じゃん


四八の共通ルートで、パーティかなんかで集められて。
みんなが四八を褒め称えるシーンじゃん。
(今、クソゲーハンターにしか通じない話をしています)


罪悪感と高揚感がテーブルの上に並んでたよな……。
お肉はとっても美味しかったです。


近況とか


今僕は3つぐらいのなんやかんやを並行してる感じです。

Whispさんの音声作品のやつとか。
桜木学園癒やし部シリーズ買った? 
あれ、非常に良きなので、癒やしを求めてる方は皆さんはQOL上がると思います。

それと2つ商業の方でやって(いずれご報告出来るといいな)ます。
超いい感じだから、もうちょっと待っててね(匂わせじゃん)。

あとMECHANICAのストアページ作ってー。


それでね、次回作どうしようかっていう話をしてる……ずっと……。


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうしよっかね??????????????????



MECHANICA完成したときは、もうこんな大変なこと二度とやらねえ!!
って思ってたんだけど、もう数週間たったから、ゲーム作りたくなってんだ。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

こう、なんか、イカれたもん作りたいな!!
そもそもMECHANICAも多分、イかれてるゲームだと思います。多分。
というか、MECHANICAは僕のやりたいことを詰め込んだゲームだから、
なんというか、密度的なものがある気がする? どうなんだ??

でも、もっとイカれたもん作りたいよな……。
なんでお前らそんなの作ってんの? みたいな事やりたいんですよ。

基本的に、誰も見てない角度から人を殴るみたいな制作観なんだな??????
人生って頭おかしいって思われたら勝ちってルールでしたよね?????
違ったっけ……あれ……?





さいごに




性癖セクハラシリーズ。
こう……風で捲れるスカートってのは、冬の縁側の焚き火みたいなもんで。
非常に実用的で趣深いんですよねぇ……。

色々差分を用意してもらいました。ワビサビのために。
MECHANICA、セクハラシーン、たくさんあるからよ。楽しみにしててくれよ……。
(多分、普通にやったら全部は見られないと思う。好感度ごとに結構ガッツリ変わるんだけど、物量が多いから見られないというか……)



発売は多分、

4月上旬

になると思います。
たぶん! たぶんね!? まだ確定じゃないけど!!
変わったらまたアナウンスするからさ。

その時は、一緒に遊んでくれよな!






(最近、有料コースの方がちょろちょろ増えてくださってるので、
 そろそろなにかしないとな……と思ってます。
 どうしようかしらん。ショートショートとか、あんま読まれてないんだよなぁ。
 制作裏話的な奴とか、ミニゲームとかのがいいのかしらん)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索