プラスカゼット 2020/11/23 03:58

なんちゃってSRPG

戦姫ルルカ制作中だ!



なるほど。おちんちん……。




ってことでプラスカゼットだよ。こんばんは!
最近ツイッターでは主にSRPGについて呟くことが増えてますが
ルルカが完成したらまたツクールのミルフに戻りますので忙しいですね!頭が!

ひとまず少しずつ進めながらスクリプトを導入したりUIを変えてみたりしています。
ところでCG15枚ぐらいとか書いてますが現在カット絵&健全絵含めて28枚ぐらいです。

とはいえカット絵の健全率も相当なものなので(ただのご飯な絵もある)
18禁要素を含むゲームとして楽しむにはイイ感じに仕上がりつつありますぞよ!
(え…?とにかくスケベなゲームがいい…?じゃあスケベ特化のラーシェと生贄の村をやろう!!!)

■ジャンルに迷う。

ADVにしたいのかSLGにしたいのかやや迷子な状態となっているのですが
会話部分は基本的にADVっぽい感じで、戦闘部分はまんまFEみたいな感じです。

個人的に実はADVとして出したい気持ちがあるのですがわちゃわちゃシミュレーションなのでSLGとして出したほうがいいのか…悩みどころ。

■難易度は?

歯ごたえのあるシミュレーションを求められるとまず作者がクリアできないので、ひとまず何も考えないで適当に進んだらアーーーッってなるぐらいな感じの緩い難易度にしようと思います。


ツイッターまとめ



矢印キーの『←・→』を押すと立ち絵だけになります!
スクリプトありがたみすぎる…!
(名前未定(仮)さんのスクリプト)

仲間同士でアイテム交換する時にFEスタイル…。
見やすいーーー!
(QBUさんのスクリプト)

レベルアップしたらミニキャラでるように…!
(名前未定(仮)さんがなんと作ってくださいました…!感謝しかありませぬ…!)


自分は英語と数字を見ただけでオーバーヒートするので
スクリプト作れる人は改めて神だなと思いましたまる…。
他にも色々と導入しているのですが数えたらキリがないのでひとまずツイッターに載せたものだけを紹介しました。

フォロワー以上限定無料

大体の記事は見られるぞ! 配布終了したお試しゲームとかも受け取れます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索