プラスカゼット 2022/11/12 20:09

【新作】純愛好きのための純愛好きによる おねショタ(逆転有)RPGを製作するだよォッ!

レッツおねしょた!レッツ逆転!!!


イクサバヒメの休憩がてら、
寄り道製作をしていたら いつの間にか寄り道じゃなくなりましたプラスカゼットです。

ショタ成分の不足により、ショタクレ症候群になりました。これは重病です…ゲームを作らないと…治らない…
※戦姫ルルカ、イクサバヒメはおねショタと書かれることもよく目にするけど、
ショタ成分があまりにも少ない…!リクル君はほぼルルカと同年代だよ!!

と、いうことでおねショタゲームつくります。
いや、おねショタ逆転有をつくります。


そしてタイトルですが…

発情の刻▼ヒーラーさんは子犬を拾いました。

終始ゆる~~~い感じです。
今ままで一番ゆる~~~いかも!



 ↑子犬

■誰向け?

・一対一の純愛特化で終始にっこりしたい人
・おねしょた好きぃ!!!な人
・さらに逆転もすると心と下半身が興奮する人
・ゆるーく遊びたい人…でも時々頭をほんの少し使いたい人
・基本は ほのぼのしているけど、スケベになるとねちょぐちょおちんぽスケベ!
・おねもショタもお互い 「しゅきぃ…!!」 って好き合ってる感じが好きな人
・でも時々ショタ君の想いが重い

■早速キャラ紹介だドン!


名前:フレーリア(主人公)
ヒーラー、飼い主、処女、カワイイ、優しい、おっぱい、責任感がある、お人好し、丁寧語、前向き、イイ匂い、おっぱい、おっぱい、性知識微妙…、ちょっと抜けてる、少し運動するだけでも汗をかく、おっぱい。

つまりとても可愛いくてふわふわなおっぱいを装備している処女っ娘です。


名前:ナツ(獣人ショタ)
獣人、ショタ、フレーリアのペット、カワイイ、おちんちん、臆病、フレーリアにしか懐かない、おちんちん、おちんちん、童貞、モフモフ、発情する、おちんちん!

つまりとても可愛くてモフモフの尻尾と耳があって、ちょっとした事ですぐにおちんちんが反応しちゃう可愛いショタです。


■テーマ(?)は『飼い主とペット』です。

ナツ君はフレーリアちゃんの事を『ご主人様』と呼んでいます。

獣人は人間より下!!人間エライ!!!
みたいなのが当たり前の世界というか…うん、そういう感じ!(すまぬ、世界感とか語るの苦手で…)


とはいっても フレーリアは差別を好まない優しい子なので ナツ君に優しくします。

ご主人様とペットという関係ですが、ナツ君のおちんちんのお世話もしっかり責任もってヌキヌキしてくれます。そしてそんな変態的な関係をやっちまえばそりゃもうご主人という枠を越えて、フレーリアちゃんに発情しちゃうのも無理ないです。つまりナツ君のおちんぽでもれなく雌にされます。

■ストーリー

ほのぼのゆるゆるなので、何か凄いシナリオとか、熱い戦いとか感動するとかそういうのを期待されると困るの巻!!!

深い事は考えるな…「あーおねしょたいいわぁ~~」ってなるゲームだよ!

■ゲーム形式は…RPG

寄り道しまくれ!!!
ささやかにスローライフしながら、ダンジョンを攻略するRPG!!


畑ぇ…。(一日で育つという 驚きのゆるゆる生活ゲーム)

今作は時間制限がないので、ひたすら畑に種を植えて寝るだけの生活をしても誰にも怒られません。謎プレイ可。
ニワトリも牛も飼える!

■え…?VX…ACE…?

製作ツールがMVやMZではなくツクールVXACEというまさかの!!!
何故にACE!??って突っ込まれてもしゃあないですね。
はい、でもACEのゲームであればプラスカゼットのミニミニPCへの負荷が殆どなく、驚く程に作業しやすいんですよ!

……と、いう言い訳は置いといて、慣れているACEが一番スムーズにいじれます…。
ですが今後の事も考えてミルフコネクトの製作が終了したら新しいツールに挑戦しようと思います。

画面サイズ小さい問題ですが、解像度をいじくるスクリプトが3つ程ありました。
とりあえずフルスクリーンもできるスクリプトを導入しました。
640×480だと…やっぱりちょっと小さいからな!

▼今作の解像度:800×600
あんまり解像度大きいと重くなるようなので…
(800×600も小さいという場合は、余白できちゃうけどF5キーで画面は大きくできるよ…!)

■お金ゲー


※↑男の子だよ…!名前はプルヤ君って言うんだよ…!

当初の予定ではそんなつもりは無かったのですが
超お金使いますゲー』になりました。
序盤は貧乏です。もう全然お金ないです。何から買えばいいのかわかんないぐらいお金ないです。
とはいえ、ゲームを進めているうちにイイ感じに貯まるようになります。そしてお買い物したり、貢いだりしてすぐなくなります…

■戦闘(ダンジョン)について

すこ~し特殊なので次回の記事で紹介する!

■シンプルで最小限に…!

マップをシンプルに最小限にしました。
広大なマップを探索~とかはないです。
冒険気分はイマイチ味わえないけど、箱庭感が好きな人にはいいかもしれない!

■やたらアルパカさん

驚きのアルパカ率です。
このゲーム…めっちゃアルパカいるぞ!!
そしてちょっと渋いのが特徴。

■おねショタ要素

何百回も言うけど、
おねショタとおねショタ逆転要素あるよ…!
※ショタおねと書かないのは、ナツ君は基本的に控え目で、例え勃起していても我慢しています。滅多に自分から攻めてこないです。
けれど普段抑えている分、えっちすると発情状態が続いて止まらなくなります。


■プラスカゼットのおねショタ逆転について(重要)

・生意気的な態度を取る要素はないです
・仲間は召喚しないです
・おねーさんが好きすぎておちんちんが止まらない感じです
・おねーさんも気持ちよくなりすぎてお互いねちょねちょぐちょぐちょになります
・精液量がとんでもない
・ショタちんちんんん…おっぎぃ!お”っ…
・おねーさんのパンツをこっそり盗む、嗅ぐ、舐める、勃起する
・一応おねショタ逆転攻め要素があるとして、ラーシェと生贄の村がある…買ってくれると嬉しい!


上記のいずれかで「蕁麻疹がでました…」っていう方は残念だけど当サークルの作品を楽しめないかもしれない…。
争いを避けたいので無言のまま退出をし、安心安全な「逆転無し」のおねショタを楽しんでくれ!以上!

逆に「え…全部好き…」っていう方はようこそプラスカゼットへ!だよ。
楽しみに待っててね!はい握手!

■プログラム、めっちゃ助けてもらいました!!

プログラムの知識がない人間がやたらと時間をかけてプログラムをどうにかしようとするのは非常にダメですぅぁ…
ってことで、今回、す、すごく…すごく素晴らしい方に助けてもらいました!

gentlawk 様
※ご紹介の許可をいただいたので載せますぞ!!

今回、ココナラというサービスを初めて利用しました。
本当にびっくりするほど優しくて親切で丁寧で私の相談にも親身になって聞いて下さり、まるで神様のような方でした…。
※そして競合スクリプトを1日で修正してくれましたぁ…は、早いッ…
最近はツクールACEで作成する作者さんはだいぶ減ってしまったのですが、現在もACEで作成をしていて、プログラムで何か躓いたり、作成してほしいものがあればgentlawk様に依頼をしてみると良いかもしれません…!


■…と、いうわけで現段階の進捗度

ストーリー組み込み:100%
えっちイベント:2%
CG:30枚以上完成済み。(カット絵、健全含む。本編で絶対に見る事になる絵)
しょうもない要素:30%
とあるキャラのお話:0%
えっちイベント用CG:0枚
ダンジョン:90%
寄り道要素(クリア前):100%
寄り道要素(クリア後):0%
回想部屋:0%

※えっちイベントはフレーリアちゃんとナツ君のみに徹底しています。

つまり、本編開始→クリアまでの流れは作業終了しました。



ここまできたらエタらない筈だ…という願いを込めて製作発表しました。
周回要素は無し、処女プレイ可!!!クリア後にドスケベに突っ走っても良し!!
と言う感じです。

完成目標は来年…。
顔とおちんちんが にこにこしちゃう純愛特化のおねショタを…ツクルゾーーー!!!!

良かったら…いいねを押してくれたら……嬉しいぞ…!

フォロワー以上限定無料

大体の記事は見られるぞ! 配布終了したお試しゲームとかも受け取れます。

無料

【 ちょこっと応援 】プラン以上限定 支援額:100円

特に書くことがないと先月書いたのに…今月も支援している…だと?

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索